空気中に漂う物 正体不明
屋外にスライドグラスを放置して採取したミクロの物。
最初は素性がはっきりした黄砂とヒノキ花粉。
次に、花粉とは思うものの何の花粉か特定できないものを出しました。
最後になる今回は、正真正銘(?)の正体不明物を持ってきました。
最初の2点は400倍で撮ったもの。
見た目は鉱物のようですが何でしょう?
これは黄砂より若干大きめでほぼ楕円形をしています。
次の2点は400倍ではピントが出づらく、100倍で撮ってトリミングしています。
花粉にしては小さい方です。
黄砂より大きなこれも鉱物質のような?
« 今日の太陽2024/4/25 | トップページ | 初夏の球状星団祭り? M5 »
こんばんは。
大気中には、本当に微小な物質がたくさんあるんですね。
最初のなんて、宝石のような鉱石に見えますね。
惑星状星雲みたいな物もあるし!
(爆笑)
空気の美味しい大自然の中でも、深呼吸するのが怖くなってきましたよ。
投稿: layout3 | 2024年4月26日 (金) 18時58分
layout3さん、こんばんは~
いろんなものが浮遊してるんですねえ。
考え出したら怖いですが、ちゃんと不要物から守るシステムが体には出来上がってるんですよね。
遠征先の大自然の中なら大丈夫、思いっきり深呼吸してきてください。
投稿: 悠々遊 | 2024年4月26日 (金) 21時40分