今日の太陽 2020/4/7
すっきりしない晴れから下り坂の模様。

黒点は見えません。

9時方向に小さなプロミネンスが見えます。
他にも小さなものはありますがどれも薄い。
右上の活動域にプラージュが見えます。
黒点復活ののろしか?
期待しないほうがよさそうですが(苦笑)。
« 春の銀河祭り ラスト2点はしし座で | トップページ | 今日の太陽 2020/4/8 »
« 春の銀河祭り ラスト2点はしし座で | トップページ | 今日の太陽 2020/4/8 »
« 春の銀河祭り ラスト2点はしし座で | トップページ | 今日の太陽 2020/4/8 »
悠々遊さん、こんにちは。
毎度のパターンで「天気はスッキリしなくて、お天道様はスッキリ」ですね。
こちらもどんより曇っています。
コロナ騒ぎで緊急事態宣言だとかで、スーパーもゲキ混みで買いたいもの買えないし!
コレまたスッキリしない!!
明日のスーパームーンが観れなかったら、立ち直れないかもしれませんよ。
(苦笑)
って愚痴ってしまいました…。
m(_ _)m
投稿: layout3 | 2020年4月 7日 (火) 13時41分
layout3さん、こんにちは
いつの間にかすっきり青空になってきました。
人間界もすっきりと願いたいところですが、ますます混迷してきましたね。
非力な一庶民としては、愚痴ることぐらいでしかストレス発散できません(苦笑)。
大いに愚痴りましょう。
大黒点さっさと出てこい!
新型コロナウイルスさっさと消え失せろ!
投稿: 悠々遊 | 2020年4月 7日 (火) 14時49分
今夜のスーパー・ムーン見られましたか?思っていた以上にはっきり&綺麗に見えて、コロナ騒動でのストレスが少しは発散出来た思いです。
投稿: giants-55 | 2020年4月 8日 (水) 02時51分
giants-55さん、おはようございます
気が付いた時はもう布団に潜り込んだ後で、起きだす気力がありませんでした(笑)。
実際は今日の11時35分が最接近なので、覚えていれば今夜撮影を。
投稿: 悠々遊 | 2020年4月 8日 (水) 09時12分