フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

  • かひちやうの部屋
    山天会長さんのホームページ。 太陽観望のわが師匠です。
  • とつぜんブログ
    SF関係の友人のブログ。内容多彩。
  • Banar_yuyuyu_2
    悠々遊のホームページでございます。
  • にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
    にほんブログ村
    ブログ村に参加しています。ここをクリックしていただけると幸せ(笑)。

« はくちょう座の散開星団 NGC7031 | トップページ | はくちょう座 地味天シリーズつづき »

2017年9月16日 (土)

はくちょう座 IC5146 モグラの穴に梅干しひとつ

8/30撮影の最後の画像に梅干しがひとつ写っていました。

170830ic5146x12

台風18号の影響で朝から雨が降り続いています。

だんだん雨脚が強くなってきました。

これから風も強くなると思います。

くれぐれもご用心を。

« はくちょう座の散開星団 NGC7031 | トップページ | はくちょう座 地味天シリーズつづき »

コメント

悠々遊さん、こんばんは。

いよいよ雨ですか。
本当に被害が出ないと良いですね。

梅干し?
思わずチェックしちゃいました。
まゆ星雲ですね。
こんなに小さいんですね。
また「撮りたいリスト」が増えちゃった。
(苦笑)

悠々遊さんこんばんは
お天気よければ今頃「星も」とに向かっているのでは。
仕方ないですね台風通り過ぎればきっと素晴らしいお天気待ってますよ。

本当に梅干しって感じですね。drama

今回の台風、正に“日本縦断”という感じで、大きな被害が出なければ良いが・・・と思っています。此方は未だ風雨共に大した事は無いのですが、明日の午後以降から酷くなる様です。折角の3連休なのに外出出来そうも無く、メンタル面でも凹んでしまう。未読の本を読もうかと思っております。

layout3さん、おはようございます
正式愛称はまゆ星雲ですが、どうみても梅干し星雲にしか見えなくて(苦笑)。
網状に比べて結構明るく、とりあえず姿だけは写りやすいように思えます。
風雨とも夜半には収まり、今朝はときおり強く吹く程度です。
嵐の前の不気味な静けさです。

夕焼け熊五郎さん、おはようございます
「星もと」は日曜-月曜の開催だったので、今日の昼前に出発予定だったんですが、気持ちを切り替えて家でのんびり、台風を待ち構えています(苦笑)。
台風一過の快晴を期待したいですね。

giants-55さん、おはようございます
やっぱり梅干しに見えますよね?(笑)。
18号は九州に近づいてやや勢力が衰えたようだと言ってましたが、やはり気がかりです。
この連休に星まつりに行く予定だったけど中止になってしまいました。
家でのんびり骨休めができる、と気持ちを切り替えています(苦笑)。

こんばんは
梅干しの時期になったんですね。
梅の周りの暗黒部分も分かりますよ。
まゆと言えば松岡茉優、今マイブームです^_^
松岡茉優を撮る気合いでまゆ星雲チャレンジしてみます。

テナーさん、おはようございます
今朝は台風一過の青空、さあ太陽撮影・・・と思ったのもつかの間、すぐにまたべったり雲に覆われてしまいました。
松岡茉優、最近よくドラマで見かけるかわいい女優さんですね。
まゆ星雲を撮るにも気合が入りますね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/65797636

この記事へのトラックバック一覧です: はくちょう座 IC5146 モグラの穴に梅干しひとつ:

« はくちょう座の散開星団 NGC7031 | トップページ | はくちょう座 地味天シリーズつづき »