フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 今日の太陽 2017/07/03 | トップページ | 6月唯一の夜遊びから NGC6704 »

2017年7月 6日 (木)

6月唯一の夜遊びから NGC6604

今日は朝から半年に一度の定期検査で京大病院に行ってきました。

腎癌摘除から9年半経ちましたが、今回も転移等の異常は無し。

そろそろ無罪放免の日も近そうです(笑)。

6月に裏庭で夜遊びしたのは、19日夜から20日にかけての1回だけ。

カメラに画像を残したまま忘れかけていました(苦笑)。

ヘビ座の散開星団NGC6604

170619ngc6604x11

今回も地味天メインで撮っています。

しばらくお付き合いください。

« 今日の太陽 2017/07/03 | トップページ | 6月唯一の夜遊びから NGC6704 »

コメント

悠々遊さん、こんばんは。

まづは、健康診断が問題無く終わって、良かったですね。
おめでとうございます。
m(_ _)m
私も悠々遊さんの検診結果が良かったので嬉しいです!
\(^O^)/

久しぶりの「地味天シリーズ」の再開なんですね。
楽しみにしていますから、大丈夫ですよ。
私にとっては「良い教科書」なんで!
(笑)

こんばんは
悠々遊さん
大病されてから10年経過しても検査は続くんですね。
それでも検査結果が良好ならひと安心。
若いときは病気なんて縁がないなんてウソぶいていましたが
今はそうも言ってられない歳になり病気には神経質になりますよ。

地味天でも撮影できれば楽しいもんですよね。
梅雨明けが心待ちです。

転移等の異常無し・・・本当に良かったですね。

今年に入り伯母を癌で亡くす等、近しい人間を多く癌で亡くしている身としては、癌は憎むべき存在。ステージ4(余命半年)の宣告を受けた知り合いが、半年で完全に癌が消える等、近年は癌に打ち勝つ人も増えておりますので、何とか其の割合がどんどん増えてくれればと願っています。

layout3さん、こんにちは
ありがとうございます。
おかげさまで今回も無事関所を通過することができました(笑)。
カメラの中でほぼ忘れていた画像があと少しあるので、順次アップします。
ご笑覧いただければ幸いです。

テナーさん、こんにちは
ありがとうございます。
進行の早い癌は術後5年ぐらいの経過観察のようですが、腎癌は進行が遅いので10年ぐらいは再発の監視がいるそうです。
私は若い頃に心臓疾患があり、以来一病息災で来ているのですが、馬齢を重ねたこの頃は二病息災かも(笑)。
あまり神経質になるのも良くないようですよ。

giants-55さん、こんにちは
ありがとうございます。
癌も早期発見早期治療で必ずしも不治の病ではなくなってきているようですが、それでも我が身に降りかかるとやはり怖いです。
私の場合は早期発見だったのか、良性の癌だったのか、幸いこうして無事に過ごせていることに感謝です。

結果良好でなによりでしたね。
私も歳と共にいろんな数値が高値になってきてます(笑)
悠々遊さんの大病に比べると、大したことはないんですが。
高コレステロール、高血圧・・・薬をずっと飲み続けてます。
先日はカリウムの数値が高い・・・と。カリウム・・・突然死などと書いててびっくり。
その再検査の結果をそろそろ聞きに行かなくてはならないんですが、ドキドキして血圧がますます上がりそうです。
健康でずっと星を見続けたいんですけどね。

おりおんさん、こんにちは
ありがとうございます。
私も心臓に負荷がかからないよう、高血圧と中性脂肪を下げる薬を常用しています。
でも、中性脂肪を下げる薬を飲むようになって、むしろ食欲が増して困っています。これって逆効果(苦笑)。
先週特定健診を受け、その結果が出ましたが、要大腸精密検査。
2年前にもポリープを取っているんですが、どうもできやすい体質のようで困ったもんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/65501616

この記事へのトラックバック一覧です: 6月唯一の夜遊びから NGC6604:

« 今日の太陽 2017/07/03 | トップページ | 6月唯一の夜遊びから NGC6704 »