フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 明らかに露光不足だった 網状星雲 | トップページ | 露光2分とホワイトバランスを試す はくちょう座サドル »

2017年7月26日 (水)

今日の太陽 2017/7/26

親の遺言通り、晴れたらGO! (笑)。

170726b_3

どこまで続く無黒点。

170726ls

薄雲のベール越しになりましたが、3時方向に結構大きめのプロミネンス。

2枚目の画像をアップしようとしたところで、ブログの容量がパンク、アップできません。

画像記事を中心にしているので、早晩この日が来ると思っていましたがとうとう。

とりあえず2011年1月1日以前の画像記事をメインにバッサリ削除して容量を確保しましたが、2Gの容量のうち0.4%が空いただけ。

そのうち大掃除が必要でしょう。

« 明らかに露光不足だった 網状星雲 | トップページ | 露光2分とホワイトバランスを試す はくちょう座サドル »

コメント

こんにちは~(^_^)
晴、れ、た、ら、G、O、と思っているうちに曇ってしまいました。
午後になって再び晴れたのでGO!GO!!
しかしっさびしい限りです。(^_^;)
あ、誰もがいつかはたどる道ですね。
昔々、仕事のほうのHP容量が今では信じられない500kBでした。
GでもMでもないkBです!!
ほとんど画像なし、html自体もできるだけタグの数を抑えて作っていました。
そのお蔭でhtmlを自分で書くことができるようになったので
ある意味感謝しなくては…

悠々遊さん こんにちは
晴れてるけどなんかもやっとしてます。
遠征に行きたいですね、今日はパソコンの音楽整理してました、タブレットとIpodに1500曲位ばらばらのジャンル少し整理して見ました。

悠々遊さん、こんにちは。

ブログのデーター容量に上限がある?!
まじすか!!
知らなかった…。

しかし無黒点が続きますよね。
でも、来週には前回の肉眼級の黒点が帰ってきますよね!
大きななって、帰ってくることを期待しましょうね。

かひちやうさん、お暑うございます
白色光はうす雲ならあってもなんとかなりますが、Hα光はどうにもなりませんね。
20分ほど放置して、雲の切れ間を待って後半戦に入りました。
ブログを始めたころは無料分は100MBでした。
なのですぐにパンク。
数年前に2GBに増量になり喜んだのもつかの間、やはり有限だといつかは終わりが来る。
宇宙の膨張は有限なのか無限なのか・・・ま、生きてる間にパンクはないですよね(笑)。

夕焼け熊五郎さん、お暑うございます
北の方から晴れてきているようです。
今夜あたりGO!でしょうか。
こちらも裏庭にGO! いけそうな感じです。
1500曲ですか! すご!

layout3さん、お暑うございます
はい、無料でいただける容量には上限がございます。
月額有料で追加することもできますが、そこまでする価値はございませんので(苦笑)。
来週にはあの黒点帰ってきます・・・たぶん・・・帰ってきてほしい・・・帰ってこいよー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/65582735

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の太陽 2017/7/26:

« 明らかに露光不足だった 網状星雲 | トップページ | 露光2分とホワイトバランスを試す はくちょう座サドル »