フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 主権者たれ | トップページ | ミクロの住人たち »

2017年6月30日 (金)

雨の季節には アガパンサスも似合います

雨の季節に似合う花と言えば、真っ先に思い浮かぶのはアジサイですが、すらっとした姿と涼しげな色をしたアガパンサスもよく似合います。

ということで今年もまた撮ってしまいました。

170628

170628_2

170628_3

花粉は今年が一番上手に撮れた気がします・・・と自画自賛(笑)。

« 主権者たれ | トップページ | ミクロの住人たち »

コメント

こんにちは。
この花はうちの近所でもよく見かけます。
淡い紫がきれいですよね。
水を加えると花粉の形が変わるのが面白いです。

悠々遊さん、こんにちは。

「タイ米」の形状をした花粉が加水後に「大豆」に!
昼ごはんを食べてお腹いっぱいなのに、またもや「食べ物」に見えてしまいます…。
(苦笑)
淡い紫色で可愛い花ですねぇ〜。
「毎年撮ってる」?!
去年もありましたっけ?
忘れてました…。
でも、今回の写真は、確かに綺麗ですね。

やまねももんがさん、こんばんは
家の庭に咲いているのですが、顕微鏡写真を撮るようになるまで、名前すら知りませんでした。
水を加えると表皮が柔らかくなり、中の胞子が出やすくなるのだと思います。
そろそろ梅雨も中間点を過ぎたのではないかと、期待して待つこの頃です。

layout3さん、こんばんは
なるほどタイ米から大豆に変身ですね(笑)。
はい、昨年も一昨年も撮っていますよ。
記事でも書きましたが、今年が一番うまく撮れました(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/65475181

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の季節には アガパンサスも似合います:

« 主権者たれ | トップページ | ミクロの住人たち »