フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 昨夜の木星とおまけの土星 | トップページ | 今日の太陽 2017/5/2 »

2017年5月 1日 (月)

4/30の太陽 2017/5/1

5月になりました。

一応晴れていますが濃いめの薄雲が空を覆い、薄日が差している状態です。

昨日は大阪で開催中の食博2017に行ってきました。

家を出るのが9時前とあって、8時過ぎに玄関下お向かいさんのガレージに無断侵入で急ぎ撮影。

170430b

西の黒点はこの日が見納めでしょう。東に期待した黒点は出現せず。

170430ls

代わりに細~いプロミネンスが見えました。

撮った画像はパソコンに取り込むところまでで、後は帰宅後の作業としました。

食博2017の会場は大阪南港のインテックス大阪。

広い広い会場にたくさんの飲食ブースが並んで、さすが食の博覧会。

中でも一番目立って多かったのは肉料理関係。次が魚料理とラーメンだったか。

目一杯歩き回って、がっつり食べてきましたよ(笑)。

« 昨夜の木星とおまけの土星 | トップページ | 今日の太陽 2017/5/2 »

コメント

悠々遊さん、こんにちは。

とうとうスッキリお天道様に戻っちゃいましたね…。
GWだからお天道様も撮れるのに…。
残念だなぁ〜。
ほそぉ〜いプロミネンスは悠々遊さんの記載が無かったら見逃してました…。
(苦笑)

昨日は「食博」だったんですね。
じゃあ、ネタ切れの時に「食レポ」が出るのかな?!
何をいっぱい食べたんですか?

書き込み有難う御座いました。(レスは、当該記事のコメント欄に付けさせて貰いました。)

昨日は近くの山を散策し、躑躅や一輪草等の花、そして鶯の鳴き声等に癒されました。今日も出掛け様かと思っているのですが、此方は数時間後に雷雨になりそうだとか。

食べ物関係のイヴェント、ついつい食べ過ぎてしまいますよね。特に肉はヤバい(笑)。

layout3さん、こんにちは
GWの空の具合はどうなんでしょうかね。
そろそろお月さんも撮り頃になって来たし、木星は今がベスト、土星も日付が替わるころが狙い目ですね。
食博の写真は「らしい」のはあまりとってないんですよ。
食べるほうに一生懸命で(苦笑)。
食べたのは・・・やはり肉系です。

giants-55さん、こんにちは
暑くも寒くもない今頃は、天気さえよければ野山の散策にはもってこいですね。
こちらも今日は薄日と雨が交互にやってきています。
あっさり系(魚・野菜)の後にこってり系(肉)はきつそうだし、こってり系の口直しにあっさり系と思って挑んだのですが、こってり系だけでギブアップ。
と言っても普段の倍は食べたはず・・・(苦笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/65220185

この記事へのトラックバック一覧です: 4/30の太陽 2017/5/1:

« 昨夜の木星とおまけの土星 | トップページ | 今日の太陽 2017/5/2 »