フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 1日違いで大違い | トップページ | 今日の太陽 2017/5/8 »

2017年5月 7日 (日)

今日の太陽 2017/5/7

すっきりしない青空・・・黄砂が飛んできているらしい。

昼過ぎからは風も出てきました。

170507b

空はすっきりしなくても太陽はすっきりしてしまいました。

西の黒点が頼りなく見えておます。

170507ls

プロミネンスはありますが、やはりさびしい太陽です。

昨夜の五里五里の丘の観望会は、開始時には全天を覆う雲で観望会は無理そうに思えましたが、薄暮が深まるにつれ雲が切れ始め、月と木星の観望が出来ました。

昨年にここで自主観望会を始めてから、これまで観望会で星が見られなかった不発は一度もなし。

五里五里の丘には余程強力な晴れ男(または晴れ女)、あるいはHIGORO-NO-OKONAIのすこぶる良い人がいるに違いありません。

空の神様とその人物に感謝!

« 1日違いで大違い | トップページ | 今日の太陽 2017/5/8 »

コメント

こんにちは~(^_^)
すっきりしませんね~(^_^;)
今夜は「ある日~」の木星を撮る予定しているのですが…
あ、夕べはできたんですか!!
悠々遊さんは晴れ男のようですね。(^^)v
わたひは×男ですが…(^^ゞ

こんにちは。
観望会が何とか開催できて良かったですね。
悠々遊さんの HIGORO-NO-OKONAI でしょう。

悠々遊さん、こんばんは。

今日は、こちらの空は雲が一面に広がっています。
そして、めちゃ暑かったです…。
(汗)

いよいよスッキリお天道様になっちゃいましたね。
(涙)

昨夜の観測会が無事に出来て良かったですね。
成果を楽しみに待っています!

かひちやうさん、こんばんは
黄砂が飛んできているようですね。
星空撮影中に流星が飛び込んでくれるなら歓迎ですが、低空の砂粒ではね~。
文パル屋上の観測会では晴天率4割台でしたから、晴れ男ではないです(苦笑)。
誰か凄い人がいるのでしょう。

やまねももんがさん、こんばんは
ありがとうございます。
お言葉に甘えて HIGORO-NO-OKONAI が良いことにしておきます(笑)。

layout3さん、こんばんは
お天道さん元気なくしてきました。
GWの疲れが出たのでしょうかね~(笑)。
観望会は途中から晴れてきたので、皆さんに見てもらう方を優先していて、写真を撮る余裕がありませんでした。
なので収穫ゼロです(涙)。

悠々遊さんこんばんは
すっきり太陽ですね。
今日は天文教室、月と木星でした、天気が良くて皆さん楽しんで撮影してました。

夕焼け熊五郎さん、こんばんは
太陽はすっきりですが、気分も空の状態もすっきりしません(苦笑)。
天文教室、黄砂の影響はありませんでしたか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/65248118

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の太陽 2017/5/7:

« 1日違いで大違い | トップページ | 今日の太陽 2017/5/8 »