フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 今日の太陽 2017/5/29 | トップページ | ミクロ・ワールド アカバナユウゲショウ »

2017年5月30日 (火)

今日の太陽 2017/5/30

すっきりしない晴れが続いています。

170530b

しかし太陽はすっきりさんに戻ってしまいました。

170530ls

ダークフィラメントが薄く細くなって、こっちもすっきりさん。

しばらく前からパソコンが起動時に不安定になり、極端に遅くなる事もしばしば。

セキュリティーソフトは「問題ない」と言ってるのですが、フリーソフトのダウンロードや削除を繰り返しているので、溜まったゴミが悪さをしているのかもしれません。

常駐ソフトを減らしたり、CCleanerで掃除をしたり、復元を試みたり、などやっては見るものの、症状が改善されないので、いよいよリカバリーするしかないかな。

というわけで、しばらく音信不通になるかもしれませんが、ご了承ください。

« 今日の太陽 2017/5/29 | トップページ | ミクロ・ワールド アカバナユウゲショウ »

コメント

こんにちは~(^_^)
今日も苦労してます。(^_^;)
午後に撮り直そうと思ったら、さらに状況が悪化しました。
と、いうことで、わたひは全面画像は無しです。
わたひのノートPCも動きが鈍くなります。
動画撮影用なのでこれがキツい。
メインPCに取り込んだ動画はすぐさま削除。
ゴミ箱もゴミ収集日を待たず毎日カラにしています。
プロパティを見ると空き領域は十分あるのですがね。
PCのご機嫌を取るのはなかなか難しいものです。

悠々遊さん、こんばんは。

スッキリしない天気にスッキリしたお天道様…。
最悪の組み合わせになっちゃいましたね。
そして、PCまでも調子が悪いだなんて…。
天気はこれから梅雨入りだし、せめてPCだけでも、早く復活して欲しいですね。
頑張ってください。

かひちやうさん、おはようございます
ノートの方は撮影用と割り切っているのと、10にバージョンアップしてから今のところサクサク動いています。
デスクトップの方は7のままでメインで使っているので、不具合は困りもの。
リカバリ自体は30分ほどで終わりますが、ドライバやアプリの入れ直しで1日仕事になりそうで、気が重くてなかなか踏み切れません。

layout3さん、おはようございます
今朝は曇りで太陽拝めません。
ま、すっきりつるつるお天道さんなので、あまり悔しくないですが(苦笑)。
リカバリ、1日仕事になりそうで、面倒くさくなってまだ踏ん切りがつきません。
起動から1分半程度で使えるときの方が多いので、もうしばらく様子を見ます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/65347669

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の太陽 2017/5/30:

« 今日の太陽 2017/5/29 | トップページ | ミクロ・ワールド アカバナユウゲショウ »