フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« ミクロ・ワールド ヒイラギナンテン | トップページ | ミクロ・ワールド サクラ »

2017年4月11日 (火)

ミクロ・ワールド スノーフレーク

今日も1日中雨。

明日には上がるそうですが、梅雨のような日が続きうっとおしい。

寒いのはいやだけど、降るなら雨よりも雪の方が良いと思うのはなぜだろう(苦笑)。

170407

今年も玄関下の一隅にスノーフレークの花が咲きました。

170407_2

米粒のような姿の花粉です。

170407_3

水を含むと丸くなります。

昔、人間は歳をとるとともに(性格が)丸くなると言われていましたが、今どきの高齢者はまだまだ結構尖がった人が多いようです。

だから寿命が延びるのでしょうか。

« ミクロ・ワールド ヒイラギナンテン | トップページ | ミクロ・ワールド サクラ »

コメント

悠々遊さん、おはようございます。

どぉ〜も天気がスッキリしないようですね。
でも、今日からは暖かくて、良い天気になるのでは?
ミクロワールドはこの時期「花粉」がメインですね。
私は「花粉症」がピークです…。
(涙)
そろそろ「でっかいお月様シリーズ」再開ですか?
それとも「木星シリーズ」かな??

layout3さん、おはようございます
雨は上がりましたが花冷えで寒くなりました。
夕方から晴れてくるという予報を信じて、裏庭スタンバイです(笑)。
花粉症ですか・・・お大事に。
スギ、ヒノキの花粉はミクロ・ワールドでは扱わないようにします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/65138109

この記事へのトラックバック一覧です: ミクロ・ワールド スノーフレーク:

« ミクロ・ワールド ヒイラギナンテン | トップページ | ミクロ・ワールド サクラ »