フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 今日の太陽 2017/3/8 | トップページ | 今日の太陽 2017/3/10 »

2017年3月 9日 (木)

今日の太陽 2017/3/9

朝のうちは曇り、後徐々に晴れ、また曇り、夜になり晴れ。

今日は3か月に一度の心臓の術後観察で、9時前に宇治徳洲会病院へ。

今回も経過良好。

期外収縮はあるが心室細動は見受けられないとのことで、術後3年経ったので次は1年後に検査となりました。

ただ、近くの病院で毎月診察と心疾患の予防薬をもらっているので、無罪放免という訳ではありません。この薬が効いているのでしょう。

一病息災という訳ですか(笑)。

昼過ぎに帰宅しひと休みした後でお天道さんの撮影でしたが、冷たい風が強く吹き鏡筒がゆらゆらと。

170309ls

東西の縁に昨日よりは目立つプロミネンスあり。

ダークフィラメントも散見されますが、どれも小さくて頼りないですね。

黒点が発生しているようには見えないので、白色光用のミニボーグは出しませんでした。

« 今日の太陽 2017/3/8 | トップページ | 今日の太陽 2017/3/10 »

コメント

何はともあれ、経過良好との診断だった事は、本当に良かったです。決して無理をなさらず、此れからも御自愛下さい。

冬場は“三寒四温”と言われますが、今年はより其の傾向が強く、「暖かったと思えば、急に寒くなり、又暖かくなる。」という繰り返し。桜の開花、そして御花見が待ち遠しいです。

悠々遊さん、おはようございます。

検診の結果が良好で良かったですね!
薬のおかげであっても、良い結果ならば「全て良し」ですね。
あとはお天道様の大暴れは怖いから、ちょい暴れを期待して、コッチも良い結果が欲しいですね。
お天道様からも思わぬプレゼントがくるかもしれませんね!
(笑)

悠々遊さんおはようございます。
心臓の術後観察良好との事何よりですね、無理をなさらずご自愛下さい。
私も6年になりますが幾ら手術したとは言え他も細くなって来てると思います。
お互いに労わりながら楽しみましょう。

おはようございます~。(^_^)
経過良好何よりです。
まさに「一病息災」、定期的に身体のチェックができて健康寿命も伸びるのでは…
さてと、昨日は(も)さびしい限りでした。
今日も右にならえのようですね。
お天道様も検診に行って元気を取り戻してもらわねば!!

giants-55さん、おはようございます
ありがとうございます。
気持ちと体の年齢差が大きくなってきているので、ブレーキを掛けながら慎重運転を心掛けています(苦笑)。
このところの気温差も大きいですね。桜の開花が待ち遠しいです。

layout3さん、おはようございます
ありがとうございます。
はい、結果よければすべて良しです(笑)。
心臓は大人しくしてくれて何よりですが、お天道さんはもう少し元気な方がいいですね。
プレゼントいつになるかな~。

夕焼け熊五郎さん、おはようございます
ありがとうございます。
気持ちはいつまでも青春ですが、頭と体は廊下、いや老化の一方通行です。
むかし先生に注意されたので、廊下は走らないよう朝の散歩で老化にブレーキを掛けたいと思っています(笑)。

かひちやうさん、おはようございます
ありがとうございます。
お天道様も検診で元気に・・・そうですね~(笑)。
で、どこの診療所が引き受けてくれるでしょうか・・・厚生(恒星)会病院なんかがいいかも(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/64993133

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の太陽 2017/3/9:

« 今日の太陽 2017/3/8 | トップページ | 今日の太陽 2017/3/10 »