フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 今日の太陽 2017/3/10 | トップページ | 今日の太陽 2017/3/12 »

2017年3月11日 (土)

今日の太陽 2017/3/11

職場で仕事中、天井から吊り下げられた蛍光灯がゆっくり揺れて・・・あれから6年。

天気予報では昼から晴れのはずが、雲が一向になくならない。

そういえば、あの日テレビ画面の向こう側に見えていたのも、こんなどんより重苦しい空だった。

6年経っても、天災・人災から逃れた人たちに、世間からのさらなる人災が続いている一方、地位や名誉を重んじるはずの政治家や教育者が、破廉恥なことを行いながら、平然と嘘をつき言い逃れをするばかりで、真実には口をつぐんでいる様子。

これではいくら建前で道徳を説き、優秀な民族だから誇りを持てと言っても、良心があるなら子供たちに顔を上げられまい。

・・・。

170311ls

昨日のプロミネンスの名残が見えています。

雲と蜘蛛の巣電線の隙間で撮りましたが、今日はどちらの影響も受けてしまいました。

空も気持ちも重い1日です。

« 今日の太陽 2017/3/10 | トップページ | 今日の太陽 2017/3/12 »

コメント

悠々遊さん、こんばんは。

あっという間に6年が過ぎましたね。
まだまだ問題がたくさん残っていますけど、近いうちに乗り越えてくれる事を祈っています。

今日はご苦労されての撮影だったようですね。
お疲れ様でした。
昨日のプロミネンスもギリギリ見えていたんですね。
明日にはサヨナラですね。
新しいプロミネンスが出るとイイですね!

layout3さん、こんばんは
私たちにはあっという間でも、当事者にとっては辛く苦しい6年だったのかもしれませんね。
いわれなき偏見が世間から無くなり、年月が心を癒してくれるのを願うばかりです。
今日の画像はアップを止めブログを休もうとも思ったんですが、書きたいことがあったので出しました。
基本、自己顕示欲が強いんですね(苦笑)。

書き込み有難う御座いました。(レスは、当該記事のコメント欄に付けさせて貰いました。)

市井の人々の多くは真面目に、そして慎ましく日々を生きているというのに、政治家や官僚は自分達に都合の良い政策許りを推進し、逆に自分達を縛る“当たり前の政策”は放り出している。本当に嫌になります。

森友学園の一件に続き、新たな疑惑(矢張り、安倍首相の御友達に対する便宜としか思えない一件)が露見したと思ったら、籠池理事長が唐突に申請を取り下げた。スーダンからのPKO部隊撤退も唐突だし、疑惑隠しの為の動きなのか?と、どうしても疑ってしまう。某キャスターが「今週末には世論調査を行うメディアが幾つか在るので、其の関連では?」といった皮肉を口にしていましたが、そんな気がしてなりません。)

申請の取り下げで、全てを闇に葬っては駄目。破格過ぎる値段で国有地が売却され、其れが政治家との関係性を疑われているのだから、徹底追及しないと。毎回毎回、好い加減な幕引きをしているから、同じ問題が繰り返される。直ぐに忘れてしまう国民も、大きな問題なのだけれど。

・・・と、嫌な事が多い人間社会ですが、こういう時にこそ自然に触れるのが良いですね。今日は知人に誘われ、横浜北線開通前の「トンネル歩きイベント」に参加して来たのですが、風は冷たかったものの御天気で、植物や鳥を見て癒されました。

giants-55さん、こんばんは
あくまでも推測にすぎないのですが、森友学園の件はおそらくこれで幕引きとなるのでしょうね。
うやむやにしないためにも、マスコミには取材を継続し徹底的に掘り下げてもらいたいと思います。マスゴミと言われないためにも。
これは我が身大事の政治家やネットの無責任情報ではできないことだと思っています。
それにしても日教組を偏向教育だと批判し、教育の政治的中立性を言い立てていた政治家たちが、森友学園の教育スタンスには共鳴だなんて、ダブルスタンダードもここまでくればひどいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/65001365

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の太陽 2017/3/11:

« 今日の太陽 2017/3/10 | トップページ | 今日の太陽 2017/3/12 »