フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 16日午前様の木星 撮りました | トップページ | 昨日の日没直後の金星と火星 »

2017年2月19日 (日)

今日の太陽 2017/2/19

雲の多い晴れといった状態でした。

170219ls

いくつか小さなプロミネンスが見えますが、眼視ではどれも薄かったように思います。

黒点は今日も確認できず。

« 16日午前様の木星 撮りました | トップページ | 昨日の日没直後の金星と火星 »

コメント

今晩は~(^_^)
今朝は早めに撮影して(これが×)、久々に湖国へ…
農産品売り場で新鮮野菜と「1ヶ月に1回食べたくなる」鮒鮨を買って、
琵琶湖に浮かんでいるカモを見てきました。
本当はハクチョウを見たかったのですが、
今年は湖北のほうにいて、草津には来ないそうです。
夕方に帰宅してから画像処理しましたが、
モザイク合成は2枚欠落して、しかも画像のクオリティが低い。
1枚だけの画像をアップしました。(^_^;)

悠々遊さん、こんばんは。

ちびっこプロミネンスだけですか…。
なんとも寂しいお天道様…。
早くどぉ〜んとこないかなぁ〜。
もう、待ちくたびれちゃった…。
(涙)

かひちやうさん、こんばんは
あ~、コメント見たら久しぶりに鮒鮨が欲しくなってきた~(笑)。
滋賀県までは遠いので、京の錦市場に行ってこようかな。
太陽撮影、黒点は6cmでは全く分からず、白色光の撮影はしませんでした。

layout3さん、こんばんは
元気なお天道さんは期待しないで気長に待ってください。
これから5~6年は寂しいままかもしれません。
それでもたまにドンと出るかも知れないので、目が離せないのですよね。
困ったもんです(苦笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/64914586

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の太陽 2017/2/19:

« 16日午前様の木星 撮りました | トップページ | 昨日の日没直後の金星と火星 »