フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 今日の太陽 2017/1/6 | トップページ | 1月6日の月を撮る part1/5 金星のオマケ付 »

2017年1月 7日 (土)

今日の太陽 2017/1/7

晴れています。

もちろん太陽観望は済ませましたが、その前に、昨夜のお月さん。

17010681

いつものように玄関先にポタ赤を出し、PCカメラで撮影。

半月を少し過ぎたころですね。

拡大撮影もしましたが、画像処理が済んでいないので、それはまた別の日に。

さて、今日の太陽は。

170107b

黒点は今日も見当たりません。

170107ls

昨日も見えていた3時方向のプロミネンスが少し大きくなっているような・・・。

東側9時方向にも小さなものが見えます。

天気はこれから下り坂だそうです。

昨夜は今年初めて庭撮りで夜遊びしました。

まともに夜遊びができたのは約2か月ぶり・・・ちゃんと撮れてるかな・・・。

« 今日の太陽 2017/1/6 | トップページ | 1月6日の月を撮る part1/5 金星のオマケ付 »

コメント

悠々遊さんこんにちは良いお天気ですね
でも下り坂明日は雨が降るとか道理で足がずきずき痛む。
プロミネンス以外はすっきりですね、さて夜遊びの収穫は何かな楽しみにしています。

悠々遊さん、こんばんは。

おぉ〜、昨夜のお月様。
イイですねぇ〜。
満月期前のでっかいお月様を待ってまぁ〜す。

しかしプロミネンス凄いですね。
楽しいですね。

昨夜の収穫も待っていますね。

夕焼け熊五郎さん、こんばんは
満月期の雨模様では手も足も出ません。
昨日撮り溜めた画像でしばらく遊びます。

layout3さん、こんばんは
PCカメラでの拡大お月さん、明日から小出しで順次アップします(笑)。
夜遊びの収穫はまだカメラの中・・・そろそろパソコンに移しておかねば。
layout3さんはプチ旅行中なんですね、正月旅行・・・いいなあ(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/64731631

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の太陽 2017/1/7:

« 今日の太陽 2017/1/6 | トップページ | 1月6日の月を撮る part1/5 金星のオマケ付 »