フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« カノープス再チャレンジ | トップページ | 玄関先で金星撮ったど »

2017年1月28日 (土)

今日の太陽 2017/1/28

朝から快晴でしたが、昼を過ぎて薄雲が出てきたようです。

170128b

大きくはないけれど、まだ黒点はあります。

170128ls

プロミネンスはまた少しさびしくなってしまいましたが、4時方向に薄いものが見られます。

« カノープス再チャレンジ | トップページ | 玄関先で金星撮ったど »

コメント

こんにちは~(^_^)
この淡いプロミネンスが気に入っているのですが、
どうも画像にとらえることができません。
明日・明後日は天気が良くないので、今日1日の命でしょうかね。

悠々遊さんこんにちは観測ご苦労様です。
今こちら綺麗な青空ですがGPV雲出る予報近所の公園行こうか行くまいか迷ってます。

悠々遊さん、こんばんは。

黒点残っていますね!
今日はバタバタしてたので、明日、撮ってみます!
晴れたら…。
引き続き、よろしくお願いします!
m(_ _)m

かひちやうさん、こんばんは
目視では気付かず、画像処理の時に分かりました。
なのでレベル補正で赤を少し明るめに処理してみました。
仰るように今日だけ限定の出演だったと思います。

夕焼け熊五郎さん、こんばんは
昼間は結構な青空でしたが、暗くなるにつれて雲が濃くなってきました。
天気予報、悪いほうは良く当たります(苦笑)。

layout3さん、こんばんは
黒点は明日も大丈夫でしょう。
明日も引き続き撮りたいですが、どうも予報は悪そうで…。
そちらは大丈夫なのですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/64819975

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の太陽 2017/1/28:

« カノープス再チャレンジ | トップページ | 玄関先で金星撮ったど »