フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 今日の太陽 2016/12/31 | トップページ | 元日の三日月と 2日の月と金星の接近 »

2017年1月 1日 (日)

今日の太陽 2017/1/1

         明けましておめでとうございます

今年もレンズの向くまま気の向くまま、気まぐれブログを続けていく所存でおります。

何かのついでにちょっと覗いてもらえれば幸い。

よろしくお願いいたします。

今年も元日からお天道さんを撮ることができました。

170101b_2

今年は何も無い寂しい太陽からスタートかと思いながら、念のためトーンカーブをグィッと下げてみると…。

1_2

有りましたよ。

可愛いのが小さく2つ並んで(笑)。

場所を確認したうえで1枚目の画像に戻ると、最初は見えなかったものが見えてきました。

有るとわかれば脳が勝手に補正してくれるんですかね。

170101ls

Hα光の方も大人しいままの年明けです。

« 今日の太陽 2016/12/31 | トップページ | 元日の三日月と 2日の月と金星の接近 »

コメント

旧年中は大変御世話になりました。本年も引き続き、何卒宜しく御願い致します。

今日の午前中、例年通り先祖の墓に手を合わせて来ました。昨年は色々在りましたけれど、何や彼や言って家族が健康で過ごせたのは、偏に先祖の守りが在っての事とだと思っています。宗教は全く信じていない自分ですが(笑)。

悠々遊さん、新年明けましておめでとうございます。
昨年はたくさんのお天道様にでっかいお月様、そして地味天とミクロワールドなど、たくさんの画像を見せて頂き、本当にありがとうございました。
そして、私のブログにも、たくさんのコメントを頂き、ありがとうございました。
今年も健康に一年を過ごせることを願っています。

今年の元旦は、本当に良いお天気ですね。
こっちでは最高気温が14度で、暖かくて、助かりました。
太陽黒点があったんですね。
相当小っちゃいけど…。
大きくなるとイイなぁ〜。

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。

悠々遊さん明けましておめでとうございます、旧年中は有難うございました引続き本年も宜しくお願いいたします。
コメント有難うございます。今年も太陽沢山見せて下さい。

giants-55さん
あけましておめでとうございます。
私も無宗教者で、若い頃は信仰目的で神社仏閣教会に行くのは強い拒否反応がありましたが、神仏は願望を託す対象ではなく、今の自分があることを感謝する対象だ、と誰かから聞いて、肩の力が抜けたというか、あまり拘らなくなりました。
宗教者のありがたい教えには、今でも「言葉はいいから、日ごろの行動で示してよ」と胸の内で毒づいてしまいますが(苦笑)。
今年もよろしくお願いします。

layout3さん
明けましておめでとうございます。
こちらこそいつもコメントをいただき、ありがとうございます。
今年も健康でたくさん写真を撮って過ごしたいですね。
これからもよろしくお願いします。

アブダビさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

夕焼け熊五郎さん
明けましておめでとうございます。
こちらこそいつもありがとうございます。
今年もいっぱい撮っていっぱいアップしてください。
あ、もうすでに半年分ぐらいはキープされてるんでしたね。
風邪の魔手から脱出して、わたしもこれから量産します(笑)。
今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。
お日さまの見えるいい元旦でしたね。
私も久しぶりにお日さまを撮りました。日の出風景ですけど(笑)
今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。
何年も初日の出を拝んでいないので悠々遊さんの見事な
太陽面を今年は初日の出という事でしっかり目に焼き付けておきます。
今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願い申し上げます。

明けましておめでとうございます。
穏やかなお正月に相応しい、穏やかな太陽ですねえ。
一年の計は元旦にありと言いますから、太陽が撮れて良かったですね。
今年もよろしくお願いします。

おりおんさん、おはようございます

そして、あけましておめでとうございます。
初日の出撮るつもりでしたが、起きられませんでした(苦笑)。
今年もよろしくお願いします。

テナーさん、おはようございます

そして、明けましておめでとうございます。
お昼頃の初日の出で良かったですか(笑)。
今年もよろしくお願いします。

雫石鉄也さん、おはようございます

そして、明けましておめでとうございます。
いよいよ手術間近ですね。
わたしも5日は京大病院に定期検査に行ってきます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

やまねももんがさん、おはようございます

そして、明けましておめでとうございます。
ここ数年、なぜかうまい具合に元日は晴れます。
極大期を過ぎてしまって、だんだんおとなしくなっているのが、
ちょっと残念ですが。
今年もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/64705949

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の太陽 2017/1/1:

» 2017年1月1日 [ば○こう○ちの納得いかないコーナー]
謹んで新春の御慶びを申し上げます。新年を迎え、皆様の御健康と御多幸を心より御祈り申し上げます。本年も宜しく御願い致します。 今年は酉年。「酉」が付く年は、「商売繁盛に繋がる。」と言われている。「酉」を「取り込む」の意味合いと解し、「運気や客を取り込む。」に繋げているとか。...... [続きを読む]

« 今日の太陽 2016/12/31 | トップページ | 元日の三日月と 2日の月と金星の接近 »