フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 今日の太陽 2016/12/19 | トップページ | 光条シリーズ オリオン座α »

2016年12月21日 (水)

いやあまいった(笑)

朝起きたらいつもより暗い。

曇ってるのかなと思いながら散歩に外に出ると霧。

Dsc00197

Dsc00198

お月さんは見えるので晴れてはいるようです。

Dsc00205

それにしても、いつもと印象の違う風景。

Dsc00208

散歩の終わりごろにやっと少し霧が薄くなってきました。

Dsc00221

散歩から帰ってパソコンの前に座り、ブログチェックすると、最近ブログにコメントをいただくようになった方から、びっくりするようなコメント。

「悠々遊さんて女性だったんですか」

え~!?

ブログの記事やこの方に返したコメントに、誤解されるような記述があったのかなあ?

で、即座に否定のコメントを返したんですが、悠々遊で検索したら、プロフィールのところに「女性」となっていたという事らしい。

まさか・・・とは思ったものの、悠々遊で検索すると確かにありました。

アメーバブログに http://profile.ameba.jp/popojojo

自分が女性だとは知らなんだ(笑)。

ニフティのココログのプロフィール欄には、性別を書くところがなかったので、どうでもいいやとそのままにしていたんですが、まさかこんな落とし穴があったとは。

世の中には自分とそっくりさんが3人はいるとか聞きますし、、同姓同名が結構いるもんだとは知っていましたが、まさかネットのハンドルネームでこんなことが起きているとは思いもよりませんでした。

このもう一人の女性悠々遊さんのブログをチェックしてみると、2008年の一時期だけ使っておられたようです。

私の方が先に名乗ってるやん!

10年以上使ってきたハンドルネームを今更変えるのも面倒だし、どうしたもんでしょうねえ。

つんくさんを真似て、悠々遊♂とでもしましょうか(苦笑)。

なお、当該のコメントは、誤解も解けたことだしその方の要望もあって、すでに消去しています。

« 今日の太陽 2016/12/19 | トップページ | 光条シリーズ オリオン座α »

コメント

悠々遊さん、こんばんは。

今朝は幻想的な霧だったんですね。
何時もの道が全く違って、びっくりしたんじゃないですか?
車とか来ちゃうと怖いですよね。
気をつけないと、いろんな事故があって危ない時代ですからね。

悠々遊さんが女性?!
(笑)
なかなか面白い珍事件でしたね。
でも、そんな珍事件が逆に羨ましかったりして。
(大笑)

layout3さん、こんばんは
はい、珍事件でした(笑)。
最初は何のことかわからずあわてましたが(苦笑)。
誤解が解けたので、そのままスルーするつもりでしたが、
こんなプロフィールブログが残ったままだと、これからも誤解されることが起きるかも、と念のため記事にしてみました。
考えて付けたつもりのハンドルネームですが、結構ありふれていたのかも(笑)。

書き込み有難う御座いました。(レスは、当該記事のコメント欄に付けさせて貰いました。)

「悠々遊様は女性。」という書き込みを頂戴し、天地が引っ繰り返る程の驚きでした。「本当かよ!?」と思って此方を覗かせて貰うと、其れらしい記述が無い。「ネット上でトラブルに巻き込まれない様に、敢えてプロフィールを書かなかったり、多少の嘘を交える。」というのは良く聞きますし、「悠々遊様もそういう御考えなのかなあ。」と思い、件の方のコメントをコメント欄に反映させない措置を取った次第。

で、結果的に誤りで在った事、又、勘違いされた理由を知り、思わず笑ってしまいました。ああいう勘違い、自分も過去にした事が在ったからです。

最近、性別が判らない様なペンネームを使う覆面作家の方が結構出ておられますが、「悠々遊さも其のパターンだったのか。其れにしては、文章が“男書き”だし、プロフィールの顔のイラストも男風だし、実に“化ける”のが上手いなあ。」なんぞと感心していたんですよ。dog

誠に申し訳ございません。犯人のアブダビです。御迷惑をおかけ致しました。
雫石さんとgiantー 55さんにはお願いして削除をして頂きました。本来ならば被害者である管理人さんに拝見を頂いてから削除願を出すべきかとも思うのですが、兎に角、少しでも早くと
依頼を願いました。
本当に申し訳ございません。
今後は裏取りをして、再発をせぬ事を誓いますので、この度の事、御寛恕をお願いいたします。ごめんなさい。

giants-55さん、こんばんは
海外の有名なSF作家には、本当に性別を欺いて何十年も「なりすまし」していた著名な方もおられましたし、文才があればそういうことも可能なんでしょうけど(笑)。
なにはともあれ、誤解が解けて一安心です。

アブダビさん、こんばんは
いえいえ、コメントいただかなかったらそんなプロフィールブログがあることを、私も気が付かなかったし、勘違いなさったのも仕方ないことです。
ま、いい経験をさせてもらったことだし、ブログネタにさせていただいたことでチャラにしましょうよ(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/64655457

この記事へのトラックバック一覧です: いやあまいった(笑):

« 今日の太陽 2016/12/19 | トップページ | 光条シリーズ オリオン座α »