フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 光条シリーズと今朝の散歩 | トップページ | 光条シリーズ おおいぬ座α »

2016年12月25日 (日)

今日の太陽 2016/12/25

クリスマスの朝は快晴となりました。

161225bx8

白色光では相変わらず何も見えません。

161225lsx8

Hα光の方は、久々に大きなプロミネンスが出ています。

これから成長するのか、これが最大なのか気になるところですが、明日からまたしばらく天気予報は芳しくありません。

« 光条シリーズと今朝の散歩 | トップページ | 光条シリーズ おおいぬ座α »

コメント

悠々遊さん、こんにちは。

完全に無黒点になってしまいましたね…。
これからの冬休みの新月期の間、年末年始のバタバタ生活で見れそうなのは黒点だけなのに…。
お月様もなし!
黒点もなし!!
夜遊びもなし!!!
ピィ〜ンチ!!!!

でも、新しいプロミネンスは気になりますね。
明日も晴れますように!

メリークリスマス!!(^_^)
今日は変則的な仕事で、
昼過ぎに帰宅しましたが、
次々と小さい雲が通過するので、狙いを定めて1枚だけ撮りました。
結構長く伸びていますね。
ん~黒点がさびしい~。

layout3さん、こんばんは
喉が痛い、体がだるい・・・風邪を引いたのかな。
プロミネンスだけが元気です。
今夜は例え晴れてもさっさと寝ます。
おやすみなさい。

かひちやうさん、こんばんは
ハッピーニューイヤーまで1週間という今になって、
どうやら今年初の風邪を引いたみたいで・・・。
今日は久しぶりに日光浴で殺菌消毒したはずなのに…。
おとなしくしてさっさと寝ます。
おやすみなさい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/64673178

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の太陽 2016/12/25:

« 光条シリーズと今朝の散歩 | トップページ | 光条シリーズ おおいぬ座α »