フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 今日の太陽 2016/10/6 | トップページ | 今日の太陽 2016/10/8 »

2016年10月 7日 (金)

今日の太陽 2016/10/7

本日快晴なり。

昨日は月と土星が7度以内に接近するということで、見晴らしのいい古墳公園に写真を撮りに行ってきました。

その後だんだん雲が増えだし、就寝時間の23時ごろにはほぼ曇り。

そんなわけで機材を出すことなく、そのまま寝てしまったのですが、目覚めれば快晴!

いつの間に晴れたのかな。

161007bx8

161007lsx8

昨日の画像では小さく見えていた、東側のプロミネンスが大きくなってきました。

さて、昨日の古墳公園での写真ですが、ちょっと気になる写真が撮れました。

西空に明るく光る金星を撮ったところ、こんな写真が。

Img_2103

風が時折吹いていたのでちょっとブレましたが、右下に丸い明るいものが・・・。

撮った後一瞬写るモニターの画像を見て「あれ?」と思ったので、続けてもう1枚撮ると、

Img_2104

こちらには写っていません。

フィルターは何もつけていないので、その影響はないはず。

オカルトファンなら喜びそうですが、何だったのでしょうかねえ。

« 今日の太陽 2016/10/6 | トップページ | 今日の太陽 2016/10/8 »

コメント

こんにちは~(^_^)
今朝は文句なし。良い天気~(^^)v
かなり久しぶりなので、手順を思い出しながら処理していました。
今から最後の段階。顔とデータを書き込んでアップします。
明かり、気になるな~。
でも、その右と右上の明かりもぼんやりと大きく見える。
レンズの夜露か何か…
いやいや、やっぱり古墳から何か出てきたほうが面白そう…

かひちやうさん、こんにちは
せっかく晴れが続いたのに、また怪しい天気に逆戻りのようですね。
古墳公園で撮影の写真のまあるいモノ、強い明りの周りに出来ています。
間を置かず撮った(まあ2、3秒はありますが)次のコマにはないので、夜露の類ではないですよね。
深く探らないほうが身のためかも(苦笑)。

悠々遊さん、こんばんは!

黒点、イイ感じですね!
これは撮りたいけど、天気は下り坂…。
残念です。
昨夜のお月様と土星のコラボ写真を撮れたんですね。
星景写真を撮るには良さそうな場所ですね!
でも、古墳の祟りにお気を付けください…。
きっと、もっと凄いのが映ると思いますよぉ〜。
呪…………。
(≧∇≦)

layout3さん、おはようございます
脅かさないで下さいよ、人一倍怖がりなんですから(笑)。
高低差があるうえ木が植えてあり、すぐ近くに高圧送電線の鉄塔もあるので、撮影向きとは言い難いですが、北方向以外は見晴らしがいいので、双眼鏡で観望するにはいい所ですよ。
天気予報、悪い方にはよく当たるようで・・・(涙)。

悠々遊さんこんにちは何故かしら古墳公園で惑星観望
ブログが見れません私のパソコン壊れたかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/64311036

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の太陽 2016/10/7:

« 今日の太陽 2016/10/6 | トップページ | 今日の太陽 2016/10/8 »