フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 今日の太陽 2016/7/6 | トップページ | 今日の太陽 2016/7/10 »

2016年7月 8日 (金)

キキョウの花粉です

天気悪い。

で、庭の鉢に咲いているキキョウの花の花粉です。

Photo

Photo_2

水を1滴加えますと、

Photo_3

Photo_4

暗視野で撮るとき照明の当て方を失敗していたことに、機材を片付けてから気が付きました。

いまさらもう一度、の気分になれず、次回は撮ったらすぐ確認、の自戒を込めておやじギャグを添えてのアップです(苦笑)。

今回撮ってストックしていたミクロ写真もこれでおしまい。

昨日、京大病院に半年に一度の検査に行ってきました。

腎癌で腎臓を一つ失って8年半経過、今回も無事関所を通過でホッとしました。

今回の医者の話では、このまま何事もなければ、10年目で区切りにしましょうとのこと。

あと1年半無事通過できれば無罪放免です(笑)。

« 今日の太陽 2016/7/6 | トップページ | 今日の太陽 2016/7/10 »

コメント

悠々遊さん、おはようございます。

昨日の検査、お疲れさまでした。
結果良好で良かったですね!
あと一年半なら、もう大丈夫ですね。
良い病院と良い先生に恵まれましたね。
ご家族も一安心ですね!
しかし、腎癌だったとは驚きました。
当時は大変でしたね。

肝心の桔梗の花粉。
真ん丸で加水しても形が変わらないのですね。
なんか綺麗。
散開星団のよう…。
(苦笑)

おはようございます~。(^_^)
検査お疲れさまでした。
広い明るい病院ですが、「検査」は終了するまで緊張するものですね。
でも無事通過、よかったよかった。
この調子なら、あと3回も無事通過できると思いますよ。

こんにちは梅雨の蒸し暑い時期にキキョウの花見てるだけで心癒されます。
体調は如何ですか私も近くに大病患った人がいるので何時も気になってます、無理なさらずご自愛下さい、

書き込み有難う御座いました。(レスは、当該記事のコメント欄に付けさせて貰いました。)

先ずは、検査結果が良かった事、本当に良かったですね。自分が好んで覗かせて貰っているブログの運営主様は、概して同年代以上の方が多く、近年は体調の不調を記されている事が少なからず在る。子宮癌に罹患した祖母が良く、「幾ら御金が在っても、健康で無かったらどうしようも無い。」と口にしていましたが、其の思いが近年は特に判る様になりました。

楽しい記事を此れからもずっと拝読させて戴きたく、其の為にもより健康には御留意下さいませ。dog

layout3さん、こんにちは
ありがとうございます。
お金には縁がありませんが、人との縁には恵まれているようです。
これからもなるべく摂生を心がけて一病息災でいこうと思っています。

かひちやうさん、こんにちは
ありがとうございます。
往復3時間近くかかるのと、検査待ち、結果待ち、清算待ちでくたびれてしまいました(笑)。
ゴールまであと3回、がんばります。

夕焼け熊五郎さん、こんにちは
ありがとうございます。
おかげさまで今回も無事クリアできました。
腎機能維持のため、1日2リットルの水分補給を心がけているのですが、これがなかなかクリアできません。

giants-55さん、こんにちは
ありがとうございます。
若い頃から心臓疾患があったので、健康には心がけてきましたが、年齢と共にどこかしらガタがくるものですね。
まあ大事には至らなかったので、これからも無理せず行こうと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/63885210

この記事へのトラックバック一覧です: キキョウの花粉です:

« 今日の太陽 2016/7/6 | トップページ | 今日の太陽 2016/7/10 »