フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 郵趣を趣味にしてしまった因果 | トップページ | 今日の太陽 2016/7/31 »

2016年7月30日 (土)

今日の太陽 2016/7/30

今日も雲の多すぎる晴れの中、たまたま撮影できてラッキーでした。

160730bx8

やっと見つけました、小さな黒点。

でも、観望中には気が付かず、画像処理してやっと見つけたものです。

160730lsx8

小さなプロミネンスはよく出ています。

小さなダークフィラメントもいくつか見られます。

これで文句を言ったらまた雲隠れされそうだから、何も申しません。

« 郵趣を趣味にしてしまった因果 | トップページ | 今日の太陽 2016/7/31 »

コメント

悠々遊さん、こんばんは!

やっぱりちっちゃな黒点が出たんですね!
でも、私の装備では無理そうです…。
明日も悠々遊さん、お願いします!
そして、アッチコッチにプロミネンスがたくさん出ましたね!
小さな花火みたいなお天道様?!

今晩は~(^_^)
今日は右往左往。
ダメだと思ったら晴れてくるし、
機材出したら曇ってくるし…
片付けたら晴れてくるし…
でも、小さなプロミネンスが複数あって可愛いって感じですね。
さて、明日はよろしく。
天気の保証はしません。(断言)

layout3さん、おはようございます
小っちゃいの出ていました。
接眼鏡覗いていたときは、目を凝らしても見えなかったのに。
今日は午後から同好会仲間と星合宿に行ってきます。

かひちやうさん、おはようございます
梅雨が明けてもどっしり構えての撮影ができませんね。
雲の流れを読んで先回りして準備できればいいのですが、相手が1枚も2枚も上手です(笑)。
今日はよろしくお願いします。
勝負服を着ていきますので、少なくとも午前中は晴れるでしょう。

悠々遊さん こんにちは
暑いですね、何時もと同じコメント
梅雨があがりこれからは本格的に星空撮影出来ますね、沢山画像撮ってlayout3さんの様にフェステバル参加で賞を狙って下さい、これほど熱心に太陽観測してる人いないとおもいますよ。

夕焼け熊五郎さん、おはようございます
夏なのであたりまえなんですが、やっぱり暑いです(笑)。
太陽は毎日のように変化があるので、私のような飽きっぽい性格でも続けることができるのですね。
今日は天の川に会いに行ってきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/63988909

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の太陽 2016/7/30:

« 郵趣を趣味にしてしまった因果 | トップページ | 今日の太陽 2016/7/31 »