フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 今日の太陽 2016/7/1 | トップページ | ペチュニアの花粉です。 »

2016年7月 2日 (土)

今日の太陽 2016/7/2

梅雨が明けたの?

と思わせるような2日連続の太陽観望です。

その分、めっちゃ暑い。

160702bx8

相変わらず何にも無い…。

160702lsx8

やけにダークフィラメントが目立ちますね(笑)。

このまま端っこまで元気にがんばれ!

 

昨日、誰か教えてくださいとお願いした花の名前、早速教えていただきました。

その名はペチュニア・・・聞いたことのある名前です。

ネット検索で画像を見ると花の形状など、同じペチュニアでも微妙に違うものがたくさん出てくる中に、ありました、同じと確信できる画像が。

最初夏の花で検索していましたが、おおむね4月から11月ごろまで咲くとのことで、必ずしも夏の花ではないようです。

品種改良や野生化なんかで、同じ品種でも違って見えるものが結構あるようですね。

おかげさまで同定できました。

ありがとうございました。

« 今日の太陽 2016/7/1 | トップページ | ペチュニアの花粉です。 »

コメント

悠々遊さん、こんばんは!

随分と早い梅雨明けですねェ〜!
(笑)
イイじゃないですか!
今夜あたり夜遊びし放題ですね。
私はこのタイミングで、めっちゃ忙しくて、在宅業務…。

しかしダークフィラメントは大きいままですね。
もう少しで西側へ!
楽しみぃ〜。
熱中症に気をつけてくださいね。

layout3さん、こんばんは
本当に梅雨明けならいいんですがね(笑)。
新月期真っ最中ですが、残念ながら薄雲が一面に広がっています。
星も一応見えますが、撮影は無理ですね~(涙)。
明日も太陽観望できるよう願っています。

おはようございます~。(^_^)
フィラメントいっぱい、いいですね~。
今週末あたり期待できますね(^^)v
わたひはと言えば、昨日は朝から「出張じいじ」でした。
と、いうわけで、今日はしっかり撮るつもりなのにこの天気…
早く「梅雨明け宣言」が聞きたいですね。

かひちやうさん、こんにちは
今朝は一家で朝寝を決め込んでおりました(笑)。
青空もあるにはあっても撮影は無理っぽいですね。
梅雨の中休みというより、中だるみ状態でしょうか。
満月期突入と同時に梅雨明け・・・もありそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/63859176

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の太陽 2016/7/2:

« 今日の太陽 2016/7/1 | トップページ | ペチュニアの花粉です。 »