フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« ミクロ・ワールド 黄花コスモス → オオキンケイギク | トップページ | ミクロ・ワールド ムラサキツユクサ »

2016年5月29日 (日)

ミクロ・ワールド オオキンケイギクの花粉、続き

黄花コスモスではないとコメントでご指摘をいただき、大慌てでデータの差し替えをした、オオキンケイギクの花粉の続きです。

今日はスライドグラスの花粉の上に、水滴を1滴垂らして水でふやかした画像です。

Photo_3

__2

透過光では着物のプリント模様に使えそうだし、暗視野のほうは・・・魚かカエルの卵みたいと思っているあなた、あまりにもリアルですよ(笑)。

ここはロマンチックに天の川のようだと・・・相当無理がありますね(苦笑)。

« ミクロ・ワールド 黄花コスモス → オオキンケイギク | トップページ | ミクロ・ワールド ムラサキツユクサ »

コメント

悠々遊さん、こんにちは。

加水すると天の川?!
(笑)
私はお寿司の「とびこ」に見えちゃった!
(苦笑)

天気はどうですか?
そろそろ出番ですよね。
てるてる坊主を準備して、梅雨入りを6/12ごろまで待ってもらいましょうね!

layout3さん、こんにちは
「お寿司」の文字を見た途端、おなかがグゥと鳴っちゃったじゃないですか(笑)。
今朝はまだ青空も見えていましたが、今はドン曇りの空からパラパラ小雨が降っています。
今週から始まる新月期、期待したいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/63699816

この記事へのトラックバック一覧です: ミクロ・ワールド オオキンケイギクの花粉、続き:

« ミクロ・ワールド 黄花コスモス → オオキンケイギク | トップページ | ミクロ・ワールド ムラサキツユクサ »