フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 土星はもっと遠かった | トップページ | 今日の太陽 2016/5/5 »

2016年5月 4日 (水)

今日の太陽 2016/5/4

昨夜の風雨から一夜明け、空の汚物を洗い流して快晴。

160504bx8

黒点はますますさびしくなりました。

160504lsx8

プロミネンスはにぎやかです。

パソコンをリカバリして以来、今まで使っていたアプリケーションに不具合がみられます。

ドライバソフトを入れなおしてみましたが、解決していません。

パソコンがますますブラックボックス化して、知識のない人間にとってはもうお手上げです。

もう一度リカバリしても治る保証もないし、重大なトラブルというわけではないので、このまま使っていくしかなさそう。

なんかスッキリしないなあ。

« 土星はもっと遠かった | トップページ | 今日の太陽 2016/5/5 »

コメント

悠々遊さん、おはようございます。

こちらも風雨が明け方まで凄かったですが、今は晴天!
でも、強風が吹き荒れていて、太陽を撮れません…。
黒点、少ないですね。
さみしいぃ〜!
それに引き換えプロミネンスは凄いですね!

パソコンのトラブル、困りましたね。

土星の画像、見ましたよ。
イイじゃないですか!
さすが悠々遊さん、良く撮れていると思いますよ。

layout3さん、こんにちは
こちらは強風は夜中までで、今はそよ風が吹いています。
黒点はずいぶんさみしくなりました。
今日はプロミネンスが見れただけでも幸せです(笑)。
土星は60秒動画のつもりが、たったの3秒(涙)。
チャンスがあれば再挑戦してみます。

こんにちは~(^_^)
今朝は早め(わたひとしては)の撮影を済ませ、
滋賀県・三重県をまわって先ほど帰りました。
画像処理をして今アップしました。
東側が元気になってきましたね。(^^)v
プラージュも明るい。
連休で骨休めしてお天道様も元気を取り戻したかな。

かひちやうさん、こんばんは
朝から元気に滋賀県・三重県ですか。
来年以降の合宿候補地探しですか(笑)。
プロミネンスが明日どうなっているか、ちょっと楽しみですね。

悠々遊さん おはようございます。
雨と風が太陽のよごれあらい流しましたね。スッキリしすぎです。
昨夜遠征行きましたが珍しく強風でした。ねます。

夕焼け熊五郎さん、おはようございます
黒点画像はスッキリサッパリですが、プロミネンスは期待できそうです。
南の方面ほど風が強かったのですか。
収穫の方はどうでした?

書き込み有難う御座いました。(レスは、当該記事のコメント欄に付けさせて貰いました。)

Windows10の評判が余り良くなかった為、メインPCはずっとWindows7を使用していました。然しどうにもPCの調子が悪くなった為、Windows7の儘でリカヴァリーした所、従来使っていたアプリの一部が何故か不調となり、メーカーに問い合わせても今一つきちんとした回答が得られない。唯でさえ機械音痴な人間ですから、本当に困りました。

で、仕方無くWindows10にアップグレードした所、問題は解決した(ニュー・ヴァージョンを使わせ様というマイクロソフトの策略?dog)がものの、今度はWindows7と仕様が可成り異なる事からの戸惑いが結構在り、1ヶ月経とうとしている今も四苦八苦状態。機械に詳しいユーザー許りじゃないのですから、そういう点をメーカー・サイドも考えて欲しい物です。

giants-55さん、こんにちは
giants-55さんもリカバリで不具合が出たんですか。
過去にパソコンメーカ、OSメーカー、アプリケーションメーカー間でたらい回しにされた経験があるので、変にメーカーに問い合わせてもらちが明かないとあきらめています。
Windows10は以前に一度アップグレードしたのですが、なんだか使いづらくて元に戻しています。でも、それで現在のトラブルが改善されるなら、もう一度トライもありかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/63578314

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の太陽 2016/5/4:

« 土星はもっと遠かった | トップページ | 今日の太陽 2016/5/5 »