フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 今日の太陽 2016/4/19 | トップページ | ハナミズキが咲きました »

2016年4月20日 (水)

今日の太陽 2016/4/20

快晴かつ過ごしやすい気温で日向ぼっこが気持ちいい。

ご心配をいただいておりましたパソコン・メールの件、ようやく解決しました。

メールを提供しているプロバイダの方でポートブロックとやらをしていたようで、2年前に現在のパソコンを購入した時と若干設定に変更があったようです。

そんな設定変更途中でした覚えはないのですが、アップデートで勝手に変更してくれていたのでしょうか、それともこっちがボケて忘れたのか・・・。

今回プロバイダのサポートページの設定方法で、メールソフトに登録したデータを単純に変更しただけでは解決せず、一旦アカウントを全削除し、リセットした状態から改めて設定しなおしてやっと解決・・・なのかどうか自信がありませんが、とにかく使えるようにはなりました。

もう2度とリカバリはしたくないなあ…。

さて、今日の太陽です。

160420bx8

ごく小さな黒点は左上にあるにはあるのですが、大黒様が去ってすっきりつるんとしたお天道様です。

160420lsx8

こちらも小さなプロミネンスがあちこちにありますが、やはりおとなしい印象です。

メールソフトの設定に手間取って、まだ入れていないアプリがいくつかあるので、もう少し頑張ります。

« 今日の太陽 2016/4/19 | トップページ | ハナミズキが咲きました »

コメント

悠々遊さん、こんばんは。

パソコンの復旧作業、お疲れさまです。
そんな中、ブログの更新もご苦労さまです。

スッカリおとなしくなってしまいましたね。
しばらく天気も悪いようだし、太陽活動も静かな状態の方がイイかも…。
でも、週末の土曜日だけは晴れて欲しいです!

悠々遊さん こんばんは
パソコンもスッキリ、太陽もスッキリ何も言う事はありませんね、
私もパソコン何度も壊しましたが、何処が悪いのか何が悪いのかほんとに寝られなかった事思い出しました。簡単で何でも出来るコンピューターだから不具合になった時いかに頼っていたか良くわかりますね、今や無くてはならない存在ですよね。

layout3さん、こんばんは
おかげさまでほっと一息つけました(笑)。
パソコンと格闘中はブログ訪問しても、コメント残すゆとりなくて失礼していました。
週末は・・・また雨だそうですよ。

夕焼け熊五郎さん、こんばんは
おかげさまでスッキリ、太陽もスッキリ…(笑)。
パソコンは便利な道具ですが、しっかりした知識がないとトラブルが起きた時、ストレスが溜まるばかりで身体に悪い道具に変身します。
今回の件で食欲不振、だいぶげっそり痩せました・・・嘘です。

今晩は~(^_^)
メール復旧やれやれですね。(^^)v
お疲れさまでした。
さてと、
今日、東のリムにくっつくようにして新しく黒点が現れました。
大黒天さまの後釜として活躍してくれるかどうか。
いつもの通り、期待しないで期待しましょう。
わたひは今日は玄関前での撮影になりました。
安物のPCなので明るいところでは画面が暗く感じられ、
ついつい露出を長くしてしまったようです。
ちょっと暗い目にトーンカーブ調整したのですが、
それでも中央部がかなり明るくなってしまいました。
明日は天気が良くなさそうなので、次回は明後日かな。
PCだけでも屋内に持ち込んで撮影しようと思います。

かひちやうさん、こんばんは
メール問題(笑)解決しましたが、ストレスが長引いたせいか、今夜はなかなか寝付かれません(苦笑)。
東のリムの黒点、かひちやうさんの画像でははっきり確認できますが、2時間前の私の画像ではわかりませんでした。
そのかわり、Hα画像の2時(私の画像では3時)方向の、浮かんでる淡いプロミネンスは何とか見えています。
2時間経ってますます淡くなったのでしょうね。
明日の天気よくないのなら、ゆっくり休ませてもらいましょう(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/63512518

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の太陽 2016/4/20:

« 今日の太陽 2016/4/19 | トップページ | ハナミズキが咲きました »