フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 涙雨 そして没画像救済シリーズ | トップページ | 没画像救済シリーズ おおぐま座 »

2016年3月10日 (木)

没画像救済シリーズ

3月に入って庭撮りした画像はほぼ壊滅状態ですが、救えそうなものは何とかしたいというシリーズです(笑)。

りょうけん座のM51

M51x12_160304

その姿からつい毎回撮ってしまいたくなる子持ち銀河。

同じくりょうけん座のM63

M63x12_160304

ひまわり銀河と呼ばれるそうですが、この画像ではとうてい・・・。

続き番号のついでに、かみのけ座のM64

M64x10_160303

こちらは黒眼銀河のふたつ名を持っています。








« 涙雨 そして没画像救済シリーズ | トップページ | 没画像救済シリーズ おおぐま座 »

コメント

こんにちは。
これらをボツにしてしまうのは勿体ないですよ。
どれも各銀河の特徴が分かるじゃないですか。
それにしても新月期だというのに、この天気では参ってしまいますね。

悠々遊さん、こんにちは。

この写真が「ボツ」って…。
そんな事言うから空がすねちゃったじゃないですか!
って人のせいにしたりして。
(苦笑)

私は良い写真だと思いますけどね。
ボツなんて言わないで、たくさん見せてください!

悠々遊さんこんにちは
まだまだあるじゃないですか、どんどん出して下さい。
また少し寒くなって来ましたね、これの繰り返しで直ぐそこまで春がやって来てます。
あと少し銀河シリーズ見せて下さい。

やまねももんがさん、こんにちは
温かいお言葉、ありがとうございます。
でもね、以前撮ったものよりも出来が明らかに悪いのですよ。
貧乏性だからとりあえず救済してアップしていますが。
関西では天気が期待できそうなのは土曜日以降のようです。
新月期を無駄に過ごす辛さ(苦笑)。

layout3さん、こんにちは
優しい言葉、ありがとうございます。
以前撮ったほうがもっとしっかり写っていたので、どうしても見劣りするんですよ。
進歩どころか、後退しているんで・・・。
まあ、気持ちだけでも前向きでがんばります(笑)。

夕焼け熊五郎さん、こんにちは
三寒四温と呼ばれるのがちょうど今頃なんですね。
お目汚しシリーズ、もう少し有りますのでお付き合いください(笑)。
で、熊五郎さんの周参見遠征のお土産も早く見たいなあ。

こんばんは
有名どころのメシエの大量生産一挙公開ですか!
単品日替わり掲載で十分行けたんじゃないですか!
子持ち銀河はひと目で分かるし、黒眼もグッとこちらを
見てますよ。
M64を見て気が付きました・・・今季まだ未撮影だった。

テナーさん、おはようございます
優しいお言葉ありがとうございます。
3月に入って大量捕獲したんですが、どれもこれもひどい画像で大量廃棄でした。
何とかなりそうだったものだけを、掬い上げているしだいです。
雨の後なので今夜晴れればねらい目でしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/63324696

この記事へのトラックバック一覧です: 没画像救済シリーズ:

« 涙雨 そして没画像救済シリーズ | トップページ | 没画像救済シリーズ おおぐま座 »