フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 今日の太陽 2016/3/3 | トップページ | 3月3日と4日は惜敗か惨敗か »

2016年3月 4日 (金)

今日の太陽 2016/3/4 と・・・

薄雲の多い、スッキリしない晴れ。

160304bx8

東側に黒点が増えてきましたが、いずれも小さいですね。

今の黒点の配置を見ると、9日の部分日食のときは10時方向の黒点が、中央からやや西に寄ったあたりに位置しているでしょうか。

160304lux8

プロミネンスが大人しくなってしまいました。

 

ところで、今朝パソコンの前でメールを開くと、こんなSPAMメールが来ていました。

Spam

何かを注文した覚えもないし、メールで確認してくるはずも無し、配達員の連絡電話番号も無し、Toから始まる当方のメールアドレスも明らかに怪しいし。

添付ファイルをクリックさせて、ウイルスを送り込もうという意図が明らか。

ということで即削除。

こういうことをする技量と情熱と手間を、もっと社会の役に立つ事に使ってもらいたいものです。

頭は良いんだろうから、性格も良くなってほしいですね。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

« 今日の太陽 2016/3/3 | トップページ | 3月3日と4日は惜敗か惨敗か »

コメント

おはようございます~。(^_^)
そのうち晴れ間が広がるかなと待機していたら雲が厚くなってしまいました。(^_^;)
仕方なく雲だらけの白色光撮影です。
Hαは午後まで待機。
ところで怪しいメールですね。
日本郵政がロシアのメルアドになってること自体怪しい。
日本郵政ジャパンていう名称も怪しい。

かひちやうさん、おはようございます
北の空は晴れやのに、なんで南は雲があんねん!
と、ぼやきながら撮影してました。
よくあることですが・・・(苦笑)。
明らかに怪しいメールだし、ソフトのほうでもチェックして[SPAM]マークを付けてくれていますが、ぼ~っとしていたら無意識に添付ファイルをクリックする事もあるでしょうね。
怖い怖い。

悠々遊さん、こんにちは!

やっぱり、黒点がいいタイミングで日食の時にいそうですか!
楽しみですね!
でも、9日の天気予報が怪しいのです…。
てるてる坊主が効かない…。

悠々遊さんチは日本郵政からの迷惑メールですか!
我が家と会社はりそな銀行から毎日来ますよ。
全く、この知識を他に活かして欲しいですね。
(≧∇≦)

layout3さん、こんにちは
日食の日の天気予報が気懸かりですよね。
スッキリ晴れて欲しいものです。

このメールは日本郵政とは無関係の、成済ましメールですね。
こんなメールの添付ファイルをうっかり開けると、たぶんウイルスを仕込まれて、パソコンがぐちゃぐちゃにされるか、違法行為の中継パソコンに利用されるんでしょうね。
危ない危ない。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/63297370

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の太陽 2016/3/4 と・・・:

« 今日の太陽 2016/3/3 | トップページ | 3月3日と4日は惜敗か惨敗か »