フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 木星のお赤斑 | トップページ | 今日の太陽 2016/3/4 と・・・ »

2016年3月 3日 (木)

今日の太陽 2016/3/3

緩やかに暖かくなってきました。快晴です。

160303bx8

東に小さな黒点群が現れています。

160303lux8

3方向に目立ったプロミネンスが有りますが、3時方向が一番かな。

160303lux8a

 

GP2ポタ赤のお出かけ用にバッグを調達しました。

P1110031

元々布地製のバッグが附属していて、電池ボックス以外の一式を包む形で収まるようになっていましたが、赤緯微動を追加したため収まらなくなっていました。

そこで、電池ボックスを含む一式が収まり、バイクに積み込めるケースを探していましたが、やっと目的に合うものが見つかったしだい。

P1110033

暖かくなったらカメラと一緒にプチ遠征に連れ出そうと目論んでいます。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

« 木星のお赤斑 | トップページ | 今日の太陽 2016/3/4 と・・・ »

コメント

悠々遊さん、こんにちは!

悠々遊さんのブログ読んでたら、コメントが飛んできてびっくり!
(笑)

黒点、出ましたね。
\(^o^)/
大きくなって、日食の時に残っているとイイですね!
楽しみが増えました。

いいバックを買えて、プチじゃなく、「遠征」に行けるのでは?
ゲット・天の川!
(笑)

こんにちは~(^_^)
今日は何とかモザイク合成できましたが…
悠々遊さんの画像を見て、いま迷っています。
撮り直すか、カレーを食べるか…
10-6=4cmのハンディをいただいてるのに恥ずかしい画像です。(^_^;)
でも、まずはカレー食べてきます。

こんにちは。
これはまた格好良いケースが見つかりましたね。
一式入ると忘れ物をする危険性もなくて良いですね。

layout3さん、こんにちは
これはあくまでもプチ遠征用ですよ。
バイクで天の川求めて遠征する気力・体力有りません(苦笑)。
近場で南側が裏庭よりも開けたところを探し中です。

かひちやうさん、こんにちは
いいお天気になりました。
何度でも納得いくまで撮り直し出来ますよ(笑)。
私も露光時間を読み間違えたので撮り直しでした。
こちらは全球一発撮り直しだから楽ちんですが。
あ~カレーね、大好物! 食べたくなっちゃったじゃないですか(笑)。

やまねももんがさん、こんにちは
最初はハードケースを考えていたんですが、バイクの足元がそんなに広くないので、すっぽり収まるものを探していたらこれが見つかりました。
工具を使わず機材を分割できるサイズで、小物も一式納まるので、プチ遠征が手軽になります。

今晩は~(^_^)
カレーを食べて英気を養った後撮り直し~
今し方アップしました。
どうもわたひは午前より午後が良いようです。
最近はご近所の窓を気にせずに筒先を向けています。

かひちやうさん、こんばんは
撮り直し画像拝見しました。
やはりこっちのほうが良い画像ですね。
私の方は午後も2時を過ぎると蜘蛛の巣電線に絡め捕られてしまうので、12時過ぎまでが勝負になります。
明日・・・今日も上天気だといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/63293250

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の太陽 2016/3/3:

« 木星のお赤斑 | トップページ | 今日の太陽 2016/3/4 と・・・ »