フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« モンキー星雲 何が何だか・・・ | トップページ | おうし座の散開星団 NGC1746 »

2016年1月 6日 (水)

NGC1647 おうし座の散開星団

今日は半年に1度の定期検査の日。

子どもの出勤より早く家を出て、京大病院に行ってきました。

腎臓癌の摘出手術を受けてから、もう8年も経ちました。経過は良好です。

1/3に撮影の散開星団。

Ngc1647x8a20160103

さすが光害地の強い味方。

多少空のコンディションが悪くても、それなりに写ってくれます。

だから地味天と分かってても、ついつい筒先を向けてしまうのですよねえ(笑)。

でもNGC1647は地味天と呼ぶのはちょっと失礼な気もします。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

« モンキー星雲 何が何だか・・・ | トップページ | おうし座の散開星団 NGC1746 »

コメント

悠々遊さん、こんばんは!

病院の検査お疲れ様でした。
結果良好で良かったですね。

地味天ハンターの悠々遊さん、いろいろ撮影する対象がたくさんあって、大変ですよね。
制覇目指して、頑張ってくださいね。
無理?!

layout3さん、こんばんは
ありがとうございます。
飽きっぽい正確なので、いろいろ目先が変わるほうが続くんですよ。
ひとつの事に集中しないから上達もしない、困ったもんです(苦笑)。
地味天制覇? 無理無理! でも頑張ります(笑)。

こんばんは
大病をなさったんですね、検査通院お疲れ様です。
健康の大事さを一昨年味わい日々気をつけるようにしています。
夜遊びを長く続けられますよう身体を労わって永く永く
いつまでも星空を眺められるように過ごしてください。

悠々遊さん おはようございます。
天体写真ブログ毎日ご苦労様です。
でも御身体は大切にしてくださいね、って私は無理してます。
冗談はさておき寒いので気を付けて下さい。

テナーさん、おはようございます
ありがとうございます。
一病息災で無理はしないように気をつけてはいるのですが、夜空が晴れ渡っていると心が騒いで、つい無理してしまうんですよね(苦笑)。
お互い一夜でも長く夜遊びできるよう、身体を労わりましょう。

夕焼け熊五郎さん、おはようございます
ありがとうございます。
好きな事では疲れないといいますが、無理するとその後でどっと疲れるようになりました。歳かなあ(苦笑)。
私はまだ遠征無しの夜遊びですが、熊五郎さんは遠征組ですからなおの事無理はなさらぬように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/63015375

この記事へのトラックバック一覧です: NGC1647 おうし座の散開星団:

« モンキー星雲 何が何だか・・・ | トップページ | おうし座の散開星団 NGC1746 »