フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 今日の太陽 2015/11/27 | トップページ | 今日の太陽 2015/11/30 »

2015年11月29日 (日)

USJに行ってきました

今日は朝が快晴だったので玄関先で撮影できる時間まで待機していたら・・・なんということでしょう・・・すっかり雲が広がってしまいまいました・・・(涙)。

昨日はユニバーサル・スタジオ・ジャパン、USJで1日遊んできました。

前々から一度は行ってみたいと思っていたのですが、比較的近くにあるせいかなかなか行く機会が無いまま年月が過ぎていました。

そうしたら先日、子どもからクリスマス・バージョンに行ってみないかと誘いがあり、親子3人で出かけてきた次第。

エントランスから奥を見ると巨大なツリーが。

Photo

これが夜には

Photo_2

明るい内はアトラクション・ライド巡りですごし。

モンスター・ロックンロール・ショウ

1

2

Photo_3

陽がとっぷり暮れると、寒風の屋外でプロジェクション・マッピングが始まりました。

P

2_2

しかし、これはやはり動画でないと臨場感が伝わりませんね。

このあとハリー・ポッターのエリアに移動し、

1_2

Photo_4

Photo_5

4

夜のホグワーツ魔法学校とホグズミード村を楽しんできました。

それにしてもこうして見ると、やはり天体写真で慣れてしまったのか、夜の写真が多いですねえ(笑)。

 

毎日ひつこくWindows10への誘いの画面が出るので、今日ダウンロード&インストールしてみました。

結果、7や8.1で当たり前に使っている表示や設定が、使えなくなっていたり、設定が回りくどくなっていたりで、とても使いづらい事が分かり、即、元のOSバージョンに戻しました。

たとえば画像フォルダをクリックしての一覧画面。

7や8.1では一番左にフォルダ・ツリー、その右にフォルダ内のファイルの一覧、右に画像ファイルの拡大画像、下にその画像の詳細データが表示されるようにしていますが、10では拡大画像と画像の詳細データが同時に表示できず、どちらか一方を選択しなければならないように(少なくともデフォルトでは)なっていて、以前のような表示にする手がかりすら分かりませんでした。

一事が万事このようになっていると、慣れるまでまごついて作業がスムーズに出来ません。

新たに覚えるのが苦手になってくる代わり、忘れるのは楽勝になってきた身にはこれは辛い事です。

OSのバージョンを替えるたびに、何故か毎度のようにそれまでのプラットホームを替えて、設定がしにくく煩わしくなるのは困ったものです。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村 ←こちらをクリックしてもらえたらうれしいな。

« 今日の太陽 2015/11/27 | トップページ | 今日の太陽 2015/11/30 »

コメント

悠々遊さん、こんばんは。

親子三人でのUSJ、お疲れ様でした!
夜の写真が多いとは言え、雰囲気のある写真で、USJのHPから抜き出した?って思っちゃう写真で、さすが悠々遊さん、星空と同じく、風景写真も素晴らしいです!
行った事の無い私には、雰囲気十分伝わりました!
我が家では、まだ未開の地なんですよ。
イイなぁ〜!
行ってみたいなぁ〜!
でも、遠いなぁ〜…。

今晩は~(^_^)
釣りに同行してくれはったりUSJ誘ってくれはったり、父親孝行の娘さん、いいなぁ、うらやましいです。(^_^)
丸1日USJ、これは入場料高くても値打ちあるなぁ。思いっきりUSJして来はった感じですね。(^^)v
10への「お誘い」画面、うっとうしいですが、無視してます。
このPCにあるアプリのほとんどはXP時代のもの。なかには95時代のものもあり、レジストリを書き換えて無理矢理8.1で使っているものがいくつかあります。これは間違いなく10では使えなくなると思います。そんなわけで、「無料」という殺し文句には弱いわたひもグッと歯を食いしばって我慢しています。

layout3さん、おはようございます
子供は友人と何度か行っているので、今回は全てお任せで楽しんできました(笑)。
関西はUSJですが、関東ではDR、ディズニー・リゾートですよね。
DRは関西からは日帰りには遠く、1泊2日ではもったいないしで、娘も行きたいけれどなかなか行けないようですよ。

かひちやうさん、おはようございます
一度は行ってみたかったUSJなので、目一杯楽しんできましたが、高所恐怖症でジェットコースター類に乗れない私には、一度で十分という感じも(苦笑)。
10への移行は興味も半分あったのですが、やはり使い慣れたほうが良いという結論でした。
今のパソコンが潰れるころには、10の次のOSになっているでしょうから、無理して10を覚える事もないでしょうしね。

悠々遊さん こんにちは
昨日USJに遊びに行かれたのですね、親子水入らずで楽しそうな雰囲気伝わってきます。
私は大阪にいても行った事がありません、いつでも行けるが行かない原因です。関空もそうです。星撮りはいつでも行けないのでいきます。(笑)

夕焼け熊五郎さん、こんばんは
昔から遊園地に出かけるのは好きなほうでしたが、近くだといつでもいけると思うと、なかなか足が向かないものですね。
関空には飛行機撮りに行きたいと思っていますが、なかなかきっかけが無くて行けていません。
撮影に適した場所も分からないし・・・。

こんばんは
親子でユニバーサルスタジオですか
それもお嬢さんと一緒というのは良いですね。
USJは未体験ですがTDLと比べて大人の雰囲気が強い
イメージがあるので飽きないのでは?
画像のお城の背景にグルグルが写っていたら最高かも!(笑い
7でも持て余しているのに10なんてもっての外。

TDLやTDSも好きですが、個人的にはUSJの方がもっと好き。過去に3回行き、最後に行ったのは約1年前。ハリー・ポッター関連の乗り物は、数時間待ちというとんでもない状況だったので、泣く泣く乗るのを諦めました。今回の記事を拝読し、行きたくて行きたくて堪らなくなったりも。

テナーさん、おはようございます
嫁さんが出不精なので、家族3人での遠出(?)は久しぶりでした。
確かにディズニーリゾートに比べると、大人向きの雰囲気はありますね。
>>画像のお城の背景にグルグル
撮りたかったですね~。
でも三脚出して1時間も粘ったら、迷惑だとつまみ出されるかも(苦笑)。

giants-55さん、おはようございます
テーマパークがお好きなんですね~(笑)。
ハリポタのエリアには19時ごろに入ったんですが、お城は80分待ち、乗り物も60分待ちでした。
私はとても並ぶ気にならず、ぐるっと見て回るだけにしたんですが、皆さん寒くても我慢強いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/62773806

この記事へのトラックバック一覧です: USJに行ってきました:

« 今日の太陽 2015/11/27 | トップページ | 今日の太陽 2015/11/30 »