フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 11/5 本日2度目は自由研究 | トップページ | 続カシオペア座の散開星団 »

2015年11月 6日 (金)

今日の太陽 2015/11/6

ほぼ快晴。予報が良い方に外れてラッキー(笑)。

20151106bx7_4

東の黒点は「群」ではなさそうですね。

20151106lux7_3

東の黒点周りのプラージュが明るい。

西に移動した黒点群の周囲は相変わらず活発です。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村 ←こちらをクリックしてもらえたらうれしいな。

« 11/5 本日2度目は自由研究 | トップページ | 続カシオペア座の散開星団 »

コメント

こんにちは~(^_^)
良い天気が続きます。(^^)v
北半球は活発ですね。そろそろ南半球にもドデカいのが出てくれないかな~と思ってますが…
今朝わたひは「時間が遅くなると曇ってくるむという「読み」から早めの撮影をしたため白色光は薄雲越しになりました。その後こんな晴天になるとは…読みがあまかった。(^^ゞ

悠々遊さん、こんにちは。

晴れましたね!
新しい黒点が出たのですか!?
今朝撮ったけど、気がつかなかった…。
再確認します。

いよいよ新月期間に入りますね!
天気が心配ですが、頑張ってください。

悠々遊さん こんにちは
プラージュって専門用語使わないで下さい、調べました。笑
この所太陽観測は連続、順調ですね。それにお月さんに散開星団と贅沢三昧ですね
悔しいけどネタ少なくなりました。

かひちやうさん、こんにちは
私のほうは午前中に出かけましたので、帰ってから直ぐの撮影になりましたが、ちょうど最後の雲が通過中で、しばし待たされただけで後は快晴(笑)。
お天道様もちょいと中だるみですかねえ。

layout3さん、こんにちは
黒点出ていますが、まだくっきり黒いとはいえないようですね。
明日以降はっきりわかるようになると期待しているんですが。
夜間部は今夜晴れれば・・・迷っています。

夕焼け熊五郎さん、こんにちは
専門用語って・・・そうですね、すいません(苦笑)。
太陽は少し大人しくなってきたように思いますが、油断していると慌てさせられますから、目が離せません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/62624156

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の太陽 2015/11/6:

« 11/5 本日2度目は自由研究 | トップページ | 続カシオペア座の散開星団 »