フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 昨夜の月とISSと今朝の月と惑星集合と今日の太陽と 2015/10/26 | トップページ | カシオペア座のNGC »

2015年10月27日 (火)

今日の太陽 2015/10/27

やっちゃいました・・・。

先日から少しはしゃぎすぎたのか、急に寒くなったせいか・・・。

日課の撮影を終えて、機材を持って裏庭から部屋に戻る途中で、ギクッと・・・痛てて。

まあ、これまでの経験上そう強烈な奴じゃないけど、無理したらあかん・・・。

画像アップしたら、しばらく大人しく横になっておきます。

20151027bx8

西の黒点はあと1日2日で向こうに回ってしまいます。

寂しくなりますねえ。

20151027lux8

極淡いですが、4時方向に大きなプロミネンスが立ち上がっています。

では皆様御機嫌よう・・・。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村 ←こちらをクリックしてもらえたらうれしいな。

« 昨夜の月とISSと今朝の月と惑星集合と今日の太陽と 2015/10/26 | トップページ | カシオペア座のNGC »

コメント

こんにちは~(^_^)
いつもの慣れた場所では油断大敵、ギックリはじっと安静我慢の子がいちばん。治ったときにもう一回やらんよう、注意してください。
今朝は途中で雲が出て全面を撮影することができませんでした。今晩から雨のようで明日は無理かもしれませんね。ま、良い天気続きなんで、1日くらい有給休暇があってもええかな。

悠々遊さん、こんにちは。

やっちゃいましたか…。
しばらく安静ですね…。

私も今朝、出勤前に黒点撮ったけど、「少なっ!」って思うほどつるっつるの画面でした。
天気も悪くて、静かなお天道様ですから、悠々遊さんも静かに安静して…。
って人のこと言えないや…。
(苦笑)

でも、本当にお大事にぃ〜。

悠々遊さん
無理をなさらずゆっくり養生して下さい、先は長いですよ。

かひちやうさん、こんばんは
ギックリ・・・痛みはありますが寝返りが打てないほどではないので、明日には復帰できるかも。
でも天気が悪いなら、明日は強制的に休養日になりますね(苦笑)。

layout3さん、こんばんは
ブログアップ後、なるべく体を動かさないようにして寝ていました。
おかげで少し楽になってきたような感じです。
雲がどんどん増えてきているので、明日は休養日に当てます。

夕焼け熊五郎さん、こんばんは
はい、大人しくしておきます。
10月は晴天が続いたので、下手な鉄砲を数撃ってストックがあるので、明日から消化していきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/62558526

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の太陽 2015/10/27:

« 昨夜の月とISSと今朝の月と惑星集合と今日の太陽と 2015/10/26 | トップページ | カシオペア座のNGC »