フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 今日の太陽 2015/8/11 | トップページ | 山天合宿から無事帰宅しました »

2015年8月12日 (水)

最近の太陽 7/26-8/11

ほぼ曇り。

撮影できそうな空ではないので、少し早いがお盆のお寺参りをしてきました。

山天合宿で少しの間だけでも晴れますように、お願いをして・・・きませんでした(笑)。

神様や仏様ご先祖様に何かお願いをするというのは、参拝(礼拝)の趣旨から外れており、本来は日々無事過ごせている事を感謝するのが正しい・・・と、聞きかじっているので、お願いして逆効果になっては大変だし(苦笑)。

今日は画像が無いので、7/26から昨日までの黒点画像を、GIF動画にまとめてみました。

Photo

7/28、8/6は撮影できなかったので、ぎこちない動画ですがご容赦ください。

Ha光の動画も試みたのですが、容量が大きくなってブログアップの制限に引っかかったので、今回は諦めました。

明日から8/15まで、山天の夏合宿に行ってきます。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村 ←こちらのクリックもよろしくお願いします。

« 今日の太陽 2015/8/11 | トップページ | 山天合宿から無事帰宅しました »

コメント

悠々遊さん、こんばんは!

こりゃ〜凄いですね。
なかなか真似のできない動画。
黒点の動きが良くわかりますし、変化の状態も良くわかります!
Ha光版も見たかったなぁ〜。
容量オーバーは残念ですね。

いよいよ合宿ですか!
気をつけてお出かけください。
写真、楽しみにしてまぁ〜す!
(^O^)
いってらっしゃぁ〜い!!

layout3さん、おはようございます
昨夜からの雨が朝に止んだと思ったら、急にまた降りだして、不安定な天気で不安です(苦笑)。
お土産になるような写真が撮れるといいですけれどね。
いってきま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/62070174

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の太陽 7/26-8/11:

« 今日の太陽 2015/8/11 | トップページ | 山天合宿から無事帰宅しました »