フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 今日の太陽 2015/8/7 | トップページ | 今日の太陽 2015/8/9 »

2015年8月 8日 (土)

今日の太陽 2015/8/8

澄み渡る青空、快晴。

20150808bx8

大きさはそのまま、少し薄くなったように思います。

20150808lrx8

1時方向に大きなプロミネンスが出現。

10時方向も昨日より大きくなっています。

また、彩層面では黒点の左にダークフィラメントが並んで、こちらも活発。

このところ夏ばて気味・・・ブログ村の皆さんをはじめ、拝見させていただいているブログやホームページは、いつも通り読ませていただいているのですが、気の効いたコメントが思い浮かばず、気にはなりながらもこのところ無言で立ち去る事が増えております。

悪しからず。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村 ←こちらのクリックもよろしくお願いします。

« 今日の太陽 2015/8/7 | トップページ | 今日の太陽 2015/8/9 »

コメント

お早うございます~。(^_^)
ちょっと欠席中に黒点は大きく育ってくれましたね。(^^)v
8時方向に汗のように三滴飛んでるプロミネンスがあったのですが、
画像には写りませんでした。無理やりその部分だけ出力を上げて一滴だけ表しましたが粗いです。

悠々遊さん、おはようございます。

そちらも暑いですか…。
厳しい夏になりましたね。
「身体あっての何やら…」ですから、無理しないでくださいね。

黒点、バッチリ濃くなりましたね!
私もやっと撮影できました。
プロミネンスとダークフィラメントも盛大ですね。
夏休みの出血大サービスですかね。
(笑)

こんにちは。
この猛暑では、誰でも夏バテしてしまいますよね。
コメントに関しては、私も全く同じです。
こちらは、今日は曇りがちで、普通の暑さに戻っています。

かひちやうさん、こんにちは
汗が3滴飛び散ってる!?
急いで撮った元画像見直してみましたが、写ってませんねぇ。
撮影時刻に25分ほどの差があるので、この猛暑で蒸発したのですね(笑)。

layout3さん、こんにちは
太陽撮影のとき以外は外に出ず、部屋でぐったりしています。
そんな状態なので、今日のお天道様は暑中見舞いをくれたんでしょうか(笑)。

やまねももんがさん、こんにちは
このところ朝の散歩もズボラしているので、基礎体力がますます落ちているみたいです。涼しいうちに運動を、と思っても、朝から夜までず~っと・・・ああ、もうこの単語を言うのもいやだ(苦笑)。
晴れていて過ごしやすい季節が待ち遠しいです。

悠々遊さん  こんにちは  暑い
以下すいません拝借します。
「このところ夏ばて気味・・・ブログ村の皆さんをはじめ、拝見させていただいているブログやホームページは、いつも通り読ませていただいているのですが、気の効いたコメントが思い浮かばず、気にはなりながらもこのところ無言で立ち去る事が増えております。

悪しからず。」ありがとうございます。

夕焼け熊五郎さん、こんばんは
この時期皆思うところは同じ、と言うわけですね(笑)。
無理せず楽しみながらコツコツと、ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/62041134

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の太陽 2015/8/8:

« 今日の太陽 2015/8/7 | トップページ | 今日の太陽 2015/8/9 »