フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 今日の太陽 25/8/26 | トップページ | 昨夜の月と今日の太陽 そしてしばらくお休み »

2015年8月27日 (木)

今日の太陽 2015/8/27

晴れ。気温も少し下がってきた様子。

20150827bx8

だいぶ端に寄ってきました。

あさってから天気が下り坂・・・明日がこの黒点のラストチャンスか。

20150827lrx8

気のせいか、今日の画像はぼんやりと締りの無いものになってしまいました。

スタックで失敗しているのかな?

一旦ゴミ箱に移したフォルダを元に戻して、再度レジスタックスで処理しし直そうと思ったら、何度やっても途中でストライキを起こしてしまいます。

一度ゴミ箱に捨てるとレジスタックスでは処理出来ないの?

おまけに今日のIME はとことん誤変換のオンパレード。単漢字としてすら一度も変換した事のないような漢字が並び、一度の変換では文章の体をなしません。

もちろん、学習機能はONのままですが・・・。

暑さでボケたのか、セキュリティーチェックをすり抜けてウイルスが紛れ込んで悪さしているのか?

いずれにしても頭はカリカリ、身体はぐったりしてきました。

ではまた明日・・・

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村 ←こちらのクリックもよろしくお願いします。

« 今日の太陽 25/8/26 | トップページ | 昨夜の月と今日の太陽 そしてしばらくお休み »

コメント

お早うございます~。(^_^)
大黒様そろそろ…ですかね。
久々の快晴ですが、こーいう時に限ってうまくいかない。
8ショット撮ったのですが、そのうち2枚のテイストがちがうのか、合成するとはっきりわかる。PaintSopでその2枚のコントラストと明るさを他の6枚と同じような感じにして何とか継ぎ目が目立たなくなりました。
お昼前にアップできると思います。

悠々遊さん こんにちは
夏もそろそろ終りかな、気持ち涼しい秋風吹いてます。見渡す限り雲ひとつ無い青空
こんな時星を一晩中撮れたらいいのに、残念ながらお月様が頑張ってます。
白黒画像ではスッキリしてるのにね。

悠々遊さん、こんにちは!

黒点いい感じですね。
残念ながら、今回は見れませんでした。
プロミネンスも盛大ですね。
うぅ〜ん、天気良くて、羨ましいです!!

かひちやうさん、こんばんは
大黒様は明日が見納めのようですね。
モザイク合成はもうすっかりお手の物で、継ぎ目分かりません。
来週はどうも芳しくない天気が続くようですが、晴れれはどんな姿がを現すか、それも楽しみです。

夕焼け熊五郎さん、こんばんは
今日もいい天気でしたね。
夕方になって少し雲が出てきましたが、お月さんがなければ裏庭で開業出来そう。
しかし今外に出てみたら、満月前の明るいのが雲間から覗いていました。

layout3さん、こんばんは
そちらはずっと曇りなんですか。
満月期を迎えているのに残念ですね。
こちらも今外に出て確認したら、お月さんの周囲にだけ厚い雲の帯が出来ています。

こんにちは
結構大きい眼視級の黒点だと言うのに見るチャンスはないのだろうか?
早くも西に移動し週末は無理だろうか?
太陽にも見放された感じ!
9月、9月、9月に賭けよう!

テナーさん、こんにちは
その気持ちよく分かりますよー。
先月関東が晴天続きの時、関西はずーっと曇ってましたから(苦笑)。
来週はこっちも曇りらしいです。
9月中旬の新月期に期待しましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/62164777

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の太陽 2015/8/27:

« 今日の太陽 25/8/26 | トップページ | 昨夜の月と今日の太陽 そしてしばらくお休み »