フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 伊丹空港 &GO! | トップページ | 2週間ぶりです 今日の太陽 2015/7/12 »

2015年7月 8日 (水)

キキョウの花粉

うちのカミさんがキキョウの花苗を買ってきましたので、早速花粉をGET。

20150706

B20150706

空の神さんは、まだまだ晴れる気がなさそうです。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村 ←こちらのクリックもよろしくお願いします。

« 伊丹空港 &GO! | トップページ | 2週間ぶりです 今日の太陽 2015/7/12 »

コメント

悠々遊さん、こんにちは。

キキョウの花粉って、花と同じ紫色なんですね!
知らなかった。
そして、まん丸。
花粉って言うかより、微生物みたいですね。

しかし、今年の梅雨あけは、いつになるのでしょうね。
去年は、七月には晴れ間があったのに…。

layout3さん、こんにちは
キキョウの花粉の色はほぼ黄色です。
顕微鏡で見る対象は、大抵無色に近いので、一般的には染色液を使って色を染めるのですが、私はデジタル処理でホワイトバランスを変えて色をつけています。
花粉は検体としては色があるほうで、白~黄色系がほとんどですね。

悠々遊さん 今晩はなにか用かって! 連続ブログ止まっているので何かあったのかなと心配です、それとも日本の梅雨を避けて海外撮影かな、なら画像楽しみにしてます。

こんにちは
キキョウの花粉なんとなくオリーブの酢漬けスライスに
似ている。
昨夜はあちこち星空が出現したようで盛り上が所が
多かったようですね。
悠々遊さんは如何でしたか?

夕焼け熊五郎さん、こんにちは
はい、梅雨と台風を避けてハワイまで撮影旅行に・・・嘘です(笑)。
朝早くから1日出かける用事があったのと、毎日更新が負担になってきたので、ちょいと休暇をいただいております。
休暇に飽きたらまた再開します(笑)。

テナーさん、こんにちは
オリーブの酢漬け・・・おいしそうですね(笑)。
昨日は1日外出していて、太陽や星空とも無縁で過ごしていました。
今日は薄日は射すのですが、写真が撮れそうな気がしません。
梅雨明けそろそろして欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/61858629

この記事へのトラックバック一覧です: キキョウの花粉:

« 伊丹空港 &GO! | トップページ | 2週間ぶりです 今日の太陽 2015/7/12 »