フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 7月は豪雨とともに始まりました | トップページ | 久しぶりに珪藻類 »

2015年7月 3日 (金)

アガパンサスの花粉

アジサイにひと月ほど遅れて、アガパンサスが満開になりました。この花も梅雨の花なんですね。

20150624

B20150624

晴れてくれないので、身辺の片づけが少しだけ進んでいます(苦笑)。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村 ←こちらのクリックもよろしくお願いします。

« 7月は豪雨とともに始まりました | トップページ | 久しぶりに珪藻類 »

コメント

こんにちは。
この花、ところどころで見かけますね。
落ち着いた感じの色が好きです。
こちらは先ほどまで大雨でしたが、小降りになってきました。

悠々遊さん、こんにちは!

この花は、見たことがあるよな…。
しかし、花粉が大きくないですか?!
一粒が異常に大きく見えるのは、先日までのプランクトンで錯覚しているのかな?
加水したら、2個に分裂してませんか?
何だかまか不思議な花粉ですね。

ここ数日、本格的に梅雨空で、つまらないです…。
(涙)

やまねももんがさん、こんにちは
アガパンサスは結構ポピュラーらしいですね。
この時季の花らしい、しっとり落ち着いた雰囲気がありますよね。

layout3さん、こんにちは
この花粉は大きいほうですが、特別大きいというわけでもなさそうですよ。
加水したら分裂したのではなく、別の花粉が2個写っているだけです・・・紛らわしくてごめんなさい(苦笑)。

悠々遊さん こんにちは
「アガパンサスの花粉」なんていいなーたくさんネタがあって
あっしもネタがほしーいぃ、、、

夕焼け熊五郎さん、こんにちは
こんばんは・・・と言ってもいいぐらい薄暗くなってます。
お金も体力もありませんが、今のところネタだけは何とかあります。
いや、必死で作ってます(苦笑)。

こんにちは
ブルーの綺麗な花ですね、
駅までの途中にある喫茶店の入り口に咲き始め
ました。
昨年も悠々遊さんの記事に同じコメントを
入れてました。
一年経つのが早いですね。

テナーさん、こんにちは
そうですね、もう1年が経ってしまいました。
去年の今頃は、定年を過ぎ退職のタイミングを見計らっていましたが、今は晴れて(?)年金生活者の仲間入りです(苦笑)。
雨に濡れたアガパンサスを見ると、アジサイと同じく梅雨の似合う花だと思いますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/61829909

この記事へのトラックバック一覧です: アガパンサスの花粉:

« 7月は豪雨とともに始まりました | トップページ | 久しぶりに珪藻類 »