フォト

気になるサイト

« 今日の太陽 2015/7/25 | トップページ | 今日の太陽 20/7/26 »

2015年7月26日 (日)

昨日の釣果報告など(苦笑)

昨日は娘と二人、10時に家を出て兵庫県は須磨の海釣り公園に行ってきました。

予定では12時過ぎに到着のはずでしたが、JRで3連発のトラブルに見舞われてしまいました。

初っ端はJR奈良線で、乗継駅の京都駅のひとつ手前の駅近くで、踏み切りの非常ボタンが押された影響で、宇治駅で13分の停止。その後も信号待ちなどで度々停車して、京都駅には30分以上遅れて到着。

京都駅ではその直後に神戸で人身事故が起きたとアナウンスがあり、新快速が15分遅れで出発するも、次の停車駅までの間に緊急停車! 何事かと思いきや、今度は車内で急病人が出て非常ボタンが押されたとのこと。

多分満員の車内で長く待たされた事で、気分が悪くなったか持病が出たか・・・。

しばらく後に、次の駅まで行って急患さんを降ろしますと車内放送があって、ようやく高槻駅に到着。ところが、神戸の人身事故の遅れが解消されておらず、ここでまた長時間待たされる事になるらしい・・・。

娘(といってももう立派な大人ですが)は疲れてだんだん不機嫌になってくるし・・・そこで徒歩10分の阪急高槻駅に移動して乗換え。以後はスムーズに運んだものの、予定なら2時間ちょいの行程が、たっぷり1時間30分超の釣果・・・いや、超過。さすがにぐったり。

娘には「ここまでして釣りに来る必要があったのか」と愚痴られましたが、確かにそのとおり。もし青春18切符を使っていなかったら、京都駅でUターンしていたかもしれません。1日乗車分をたった700円そこそこで無駄にしてしまうのが、口惜しかったもので・・・(苦笑)。それも2人分だったし・・・貧乏性です。

ともかく疲れ果てて海釣り公園にたどり着いたからには、何としても釣果を上げねば。

入り口で係員に今日のサビキ釣りの様子を聞くと「もうひとつですわ」。

え~っ、そんなぁ・・・・。

はい、愚痴はここまで。

娘のサビキの準備をして第1投・・・から、一匹、二匹と豆アジ小アジが掛かってくるではないか。こっちは自分の仕掛け準備にかかる事が出来ないまま、サポート役に徹することに。おかげで娘の機嫌もすぐに回復(笑)。

結果、大漁とは行かないものの、飽きずに釣れ続け撒き餌がなくなるまでにご覧の釣果。

小アジ34匹、小サバ2匹、イワシ8匹、スズメダイ3匹、ベラ1匹。

中にひと際目を惹くガシラは、帰り際に他の方からの頂き物で(笑)。

さて、帰りのJRはダイヤの乱れも解消されていて、心地よい振動に疲れた身体を委ね、うとうとしながら帰路に就く事ができました。

終わり良ければ全て良し。めでたしめでたし。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村 ←こちらのクリックもよろしくお願いします。

悠々遊さん おはようございます。
大漁じゃないですか悠々遊さんなにをやっても一流ですな太陽も大漁も皆凄いです。

お早うございまするめ。(^_^)
大漁よかったよかった。
でもそれ以上に娘さんとのふれあい。
娘はなかなか父親と行動を共にしてくれませんよ!!!
いい娘さんや!!!! わが家にほしい…あ、これはちと無理ですが。(^^ゞ
さて、今朝の太陽は今スタック中ですが、どうも画像が悪い。
ウェーブレットしてもシャキッとしない。
今から出かけて続きは夕方になりますが、どうも今日はつながる気がしません。
ん~。(>_<)

悠々遊さん、おはようございます。

凄い大漁でしたね!
お見事です!

娘さんと仲良しなんですね!
お父さんと二人で仲良く釣りなんて、羨ましいぃ〜。
ウチなんて…。
(涙)
釣りたてのお魚、満喫ですかね?

夕焼け熊五郎さん、こんにちは
昔は3桁釣りも珍しくはなかったので、これは大漁とはいえませんが、後でさばく事を考えると、これぐらいがちょうど良かったと思います(笑)。
家でその日のうちに下ごしらえするのに、またまた疲れてしまうところでした(苦笑)。

かひちやうさん、こんにちは
ありがとうございます。良い娘に恵まれて幸せモノです(笑)。
太陽撮影は私も先ほど終えました。これから処理にかかります。

layout3さん、こんにちは
これでは大漁とはいえませんが、十分楽しい釣りになりました。
また行ってみたくなります。多分今度はひとりで(笑)。
娘はたまに付き合ってくれます。たぶん親孝行のつもりなんでしょうね(笑)。

こんにちは。
これが大漁じゃないと仰るのですか?
立派に大漁でしょう!
トラブルって重なるときは重なるのですよね。
これでボウズだったら、どうなっていたのでしょうね?

やまねももんがさん、こんにちは
昔は海釣りも趣味のひとつにしていたので、これしきは大漁とは申しません、なんちゃって(笑)。
もしもボウズだったらって・・・そんな恐ろしい事は考えたくもありません。
多分今後一生、娘は釣りに付き合ってくれないでしょうね(苦笑)。

こんにちは
時差ボケのコメントで失礼します。
海釣り公園、岸壁の母では無く岸壁の親娘でサビキですか!
小アジを3.4.尾で無く34匹の大漁歌い込み(笑い
これはお持ち帰り大変だったでしょうね。
そのうちお嬢様が大物を釣って父親に紹介なんて日が来るんでしょう、
いいなぁ! 娘さんって良いもんなんでしょうね。

テナーさん、こんにちは
小アジは南蛮漬けにして美味しくいただきました(笑)。
また行きたくなりますが、城陽は海までが遠いです。
娘が大物を釣ってくれればいいのですが、そんな日が来るのかどうか・・・。
まあ、親の方も雑魚なので高望みはしてませんが(苦笑)。