フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 金星と木星のプレ超接近 | トップページ | アガパンサスの花粉 »

2015年7月 1日 (水)

7月は豪雨とともに始まりました

Img_6817_2

昨日、久しぶりに大阪空港(伊丹空港)に、飛行機を撮りに行ってきました。

連写中心に460枚ほど撮っていたので、ゆっくり吟味して改めてご紹介したいと思います。

さて、先日撮った、1滴の世界・動画シリーズも今回が最後となりました。

120150620f

120150620f_3

これから先1週間、晴れマークがひとつもありません。写真の整理以外、何をして過ごしましょうか・・・。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村 ←こちらのクリックもよろしくお願いします。

« 金星と木星のプレ超接近 | トップページ | アガパンサスの花粉 »

コメント

悠々遊さん こんにちは
伊丹にいかれましたか鳥シリーズも今度は大きい鳥ですね460枚そのうち吟味しても400枚はブログUPできますねいいなー鳥シリーズありミクロワールドあり、こちらはゆっくり拝見させていただきます。

悠々遊さん、こんにちは!

これが最後のミクロワールドの動画編もいよいよ最終回ですか。
楽しませていただきました。
ありがとうございます!

昨日、飛行機の撮影だったんですね!
460枚…。
凄い量…。
次は飛行機の動画編ですか?
それとも、最近流行りのタイムラプス動画だったりして!
楽しみにしてまぁ〜す。

夕焼け熊五郎さん、こんばんは
下手な鉄砲撃ちですから、そんなにたくさんの獲物はありません。
画像処理で誤魔化しても1/20もモノに出来ればいいほうです。

layout3さん、こんばんは
空港に近付いたところから着陸まで、滑走し始めてから離陸して飛び立つまで、それぞれ連写していたらそんな数になっていただけです。
それも手持ちでの連写なので、動画に出来そうにないガクガクの画像の大量生産でした。
言い訳が先に立つ・・・想像がつくでしょう(苦笑)。

書き込み有難う御座いました。(レスは、当該記事のコメント欄に付けさせて貰いました。)

先月、早い段階で沖縄が梅雨明け宣言したと思ったら、数日後に戻り梅雨になったとの報道が。日本列島に台風が近付いていて、気象状況からすると今月は台風が多く発生する可能性も在りとの事で、多雨で地盤が緩んでいる地域は要警戒ですね。

giants-55さん、おはようございます
趣味の内容がインドア、アウトドア半々なので、何とかやり過ごしていますが、この時季は正直ちょっと辛いです。
日本には四季があって1年にメリハリがありますが、それも程度の問題。過ぎたるは・・・困りものです。
まあ、そういってぼやくのも人間だけ。自然界は人間の都合に合わせてくれないのが当たり前なんですけどね(苦笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/61820675

この記事へのトラックバック一覧です: 7月は豪雨とともに始まりました:

« 金星と木星のプレ超接近 | トップページ | アガパンサスの花粉 »