フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 今日の太陽 2015/7/24 | トップページ | 昨日の釣果報告など(苦笑) »

2015年7月25日 (土)

今日の太陽 2015/7/25

雲のとても多い晴れ。

20150725lrx8

方向を決めるための画像が撮れず、大雑把になってしまいました。

白色光も撮れず・・・。

今から釣りに行ってきます。

帰りは多分夜。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村 ←こちらのクリックもよろしくお願いします。

« 今日の太陽 2015/7/24 | トップページ | 昨日の釣果報告など(苦笑) »

コメント

悠々遊さん、おはようございます。

今日のお天道様、8時方向にプロミネンスが飛び出してますね!
曇りとは言え、最高の瞬間を撮影できましたね!
その上にもコンモリした膨らみや2時方向にもプロミネンスが!!
今日は最高に良い写真が撮れましたね。

これから釣りですか。
暑そう…。
大漁期待してますね!
きっと明日は「釣りの大漁ネタ」ですね!
行ってらっしゃぁ〜い!!

こんにちは~(^_^)
今朝はこの8時方向のプロミネンスですね~(^^)v
わたひも雲の合間を縫って、太陽面1周半13ショット撮ったのですが、時間が長引いたためか黒点がおとなしいせいか、うまくつながりません。
そこで「物言いのついた相撲」→撮りぃなおしぃ~ となりましたが、またもや雲の去来。しかたなく今撤収しました。一部つながった2枚の画像をこれから手動でつなぎ合わせます。しかし飛んでるプロミネンスは淡いです。
あ、大漁を願っています。…(^^)/

悠々遊さん こんにちは
あっちー あっちー 太陽画像見てあっちーちーです。
青い太陽画像、んーなもんあるわけ無いですよね。暑い。

layout3さん、おはようございます
出かける時間が迫っていたので、じっくり構える余裕が無くて、一発勝負で済ませました(苦笑)。
プロミネンスが出ていて良かった~(笑)。

かひちやうさん、おはようございます
8時方向のプロミネンスは、目視でもはっきり分かるものでしたが、雲が邪魔して写るかどうか自信がありませんでした。
雲があるとレジスタックのコンポジットも失敗する事が多々あります。合成の基準点が探せないんでしょうね。そういう時は手動ではっきりした2、3点ポイントを指定するだけにしています。
かひちやうさんはもう手馴れたもので、ICEに頼らなくても手動で見事に繋いでいますね。

夕焼け熊五郎さん、おはようございます
天気がよくなると暑いですね~。
天気がよくないと蒸し暑いですが(苦笑)。
今日も太陽撮れそうなので、リクエストにお応えして青い太陽、いってみましょうか(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/61952858

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の太陽 2015/7/25:

« 今日の太陽 2015/7/24 | トップページ | 昨日の釣果報告など(苦笑) »