フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 文パルの観測会から愛をこめて | トップページ | 今日の太陽 2015/7/21 »

2015年7月20日 (月)

今日の太陽 2015/7/20

今朝は裏庭に太陽が姿を現すのを待ち構え、ささっと撮っておいて外出。

撮影時はウロコ雲のような帯が太陽に掛かっていて、どうかなという感じでしたが、外出中にどんどん天気がよくなり、近畿地方も今日が梅雨明け宣言だとか。

今週半ば過ぎまで曇り、という昨日の朝の天気予報は何だったの?

20150720bx8

20150720lrx8

まあコンディション悪いながらも、太陽撮れたんだからいいんですけどね。

今晩晴れなら裏庭に突撃します。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村 ←こちらのクリックもよろしくお願いします。

« 文パルの観測会から愛をこめて | トップページ | 今日の太陽 2015/7/21 »

コメント

悠々遊さん、こんばんは!

今日の太陽活動は、周囲全体にプロミネンスが出ていますね。
小さいけど、全体に活動してるって感じ!
当たり前か…。(苦笑)

今夜は天気イイんですか!
イイなぁ〜。
コッチは曇り空です…。
頑張ってくださいね!
期待して待ってます!!

layout3さん、こんばんは
ただ今はくちょう座の星団を撮影中です。
今日は外出などで1日中バタバタしていましたので、無理せず早めに撤収します。
それでもなんとか5、6対象は撮りたいですねえ(笑)。

今晩は~(^_^)
元気ですね~悠々遊さんp(^^)q
わたひは本日太陽はお休み~m(_ _)m
9時前に家を出て、来年の?合宿下見を兼ね、全通した京都縦貫を走ってきました。
往きはスイスイ、2時間で丹後までいけましたが、
帰りは大渋滞、途中から一般道を走り5時間かけて今帰りました。
せっかく良い道ができたので京都で合宿をと思ったのですが
これなら信州や岐阜県のほうが近い。(^_^;)
あ、下見は道路状況と土産物だけです。(^^ゞ

かひちやうさん、おはようございます
下見お疲れ様でした(笑)。
開通したてのお祭り状態で大渋滞ではなかったでしょうか?
今年の合宿もあと1ヶ月を切りましたね。
今年は夢を諦めないでポタ赤を持っていこうかと思っています。

悠々遊さん  こんにちは
昨日は遠征に行き今朝帰って来ました、GPV通りと言おうか南にレンズ向ければもくもく北に向ければさらさら、天頂向ければうっすらまともに撮らしてもらえませんでした。太陽画像見てコメント書いてた方が良かったみたいです。

夕焼け熊五郎さん、こんばんは
遠征お疲れ様でした。収穫が少ないときは疲れが堪えますね。
私のようなプチ遠征でさえそう感じますから・・・。
しっかり疲れを取って、次の新月期に備えましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/61924303

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の太陽 2015/7/20:

« 文パルの観測会から愛をこめて | トップページ | 今日の太陽 2015/7/21 »