フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 1滴の世界 続きます | トップページ | 今日の太陽 2015/6/24 »

2015年6月23日 (火)

今日の太陽 2015/6/23

青空もあるのに何で太陽のところだけ雲が隠すのかなあ。

P1050555

しばらく待ってみてもスッキリしませんなあ。

P1050556

そんな訳で、機材を放置してしばしパソコンの前で遊んでいると、日差し復活!

20150623bx8

20150623lrx8

時にはフェイントも必要なのか。

今年は夏みかん酒を仕込んでみました。

初めてなので、うまく出来るかチョッピリ気懸かりです。

Photo

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村 ←こちらのクリックもよろしくお願いします。

« 1滴の世界 続きます | トップページ | 今日の太陽 2015/6/24 »

コメント

こんにちは~(^_^)
大黒天様はまだまだお元気ですね~
今朝はいつもの8分割を6分割にしてみました。
最近は撮影前にカメラの方向を調整しているのでなんとか6分割でもいけそうです。

悠々遊さん、こんにちは!

今日は、お天道様に会えたのですね!
黒点は、少し小さくなったような…。
でも、3時方向上下のプロミネンスは大きいですね!

今日、M5.6の中規模フレアが発生したそうです。
そのせいなのか、太陽風の速度と南向き磁場が強まっているとのことで、磁気嵐が非常に発達しているそうです。
太陽放射線も強いんですって!
((((;゚Д゚)))))))

大丈夫ですかね?
さすがにチョット心配になってきました…。

悠々遊さん こんにちは
はっきりした黒点とプロミネンスですね。地球に何らかの影響なければよいのですが

あちこちで梅酒とか夏みかん酒作っていますね、この年になるとその元気がありません、そこらで買ってきてすませます。あえて作るとすれば遺書位かな。

こんにちは
何となく夏雲のように見えますね。
黒点も元気そうで3時方向のプロミネンスも鮮やか。
鮮やかといえばみかんの色合い。
みかんといえばみかん酒!試したことが無いので味の想像が
つきません。
一度ご馳走して下さい。

かひちやうさん、こんばんは
6分割だと「のりしろ」かなり厳しいんでしょうね。
扱い馴れてくればそうでもないのでしょうか。
今日は何とか満足いくレベルで撮影できました。

layout3さん、こんばんは
黒点がフレアを引き連れて正面に来ていますね。
磁気嵐が強いと電波障害が心配です。
オーロラが楽しめるだけだといいんですがね。
外出時は長袖で放射線対策しますか。

夕焼け熊五郎さん、こんばんは
柑橘類が好きなので、夏みかん酒に挑戦してみましたが、私は下戸に近いので、果実酒を作ってもなかなか減りません。
うまく作れたら年代物の古酒になるかも(笑)。
遺書ではほろ酔いが出来ないので、もうしばらくお預けにして置いてくださいね。

テナーさん、こんばんは
初めて作る夏みかん酒なので、どんなものになるかわかりませんよ。
毒見してみますぅ?(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/61783469

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の太陽 2015/6/23:

« 1滴の世界 続きます | トップページ | 今日の太陽 2015/6/24 »