フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 今日の太陽 2015/4/27 | トップページ | M13 再び登場 »

2015年4月28日 (火)

巨大プロミネンスのおさらいと すずめ

曇りました。今日は太陽撮影はお休みです。

先日の巨大プロミネンスを動画にしようと試みましたが、最終段階のYoutubeアップロードのところで処理が無限ループに入ってしまうようで、30分待っても完了しないので諦めました。

せめて6日間の画像を並べてお茶を濁します。

Lr20150422x8

Lr20150423x8

Lr20150424x8

Lr20150425x8

Lr20150426x7

Lr20150427x8

話題をガラッと変えて。

城陽のすずめはめじろ以上に警戒心が強くて、容易に近付けさせてくれません。

遠くから望遠一杯で撮影するしかないのです。

Photo

Photo_2

こんな感じなので、あとはトリミングするしかありません。

4

3

ところが、先日で掛けた京都市動物園では、飼育されてるオウムのおこぼれを目当てに集まってくるすずめの、警戒心の無い事。

5

トリミング無しでこれですよ。

餌も十分でふっくらすずめ。

6

7

8

焼き鳥にするため捕るんじゃなく、ただ撮るだけなんだから城陽のすずめも、もっと警戒心を緩めて欲しいんだけどなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村 ←こちらのクリックもよろしくお願いします。

« 今日の太陽 2015/4/27 | トップページ | M13 再び登場 »

コメント

悠々遊さん こんにちは
今日はそちら曇り空ですか。太陽撮影残念ですね。
すずめが可愛いこれだけ近くで撮れるんですね、以前新金岡にいた時は毎朝食パンをちぎり屋上で撒いてたらそのうちすずめが時間になると待っていました、なれるんですね。でも屋上糞だらけになりやめました。

こんにちは
プロミネンスの画像については無理な事を言ってしまった様で
失礼いたしました。
日にちを追っての静止画を続けてみるだけでも形状の変化と
迫力が感じますよ。
次の巨大プロミネンスアーチの出現を楽しみに待ちましょう。

夕焼け熊五郎さん、こんばんは
うちも庭にパンくず撒いたらすずめとヒヨドリがやってきます。
警戒心が強く、人影がさしただけですぐ逃げ立ちますが、置き土産はしっかり残してくれます(苦笑)。

テナーさん、こんばんは
いえいえ、動画は私もやってみたかったのですが、うまくいかず残念でした。
次はいつでっかいのが見られるか、太陽のみが知る、ですね(苦笑)。

悠々遊さん、こんばんは!

コメント遅くなりました…。
今、家に到着しました…。

太陽観察、今日はダメでしたか…。
残念。
プロミネンスの動画、すっごい見たいです!
次回、リトライをお願いします。
m(_ _)m

スズメさんは、ポチったレンズですね。
いい写真が撮れましたね!
生き生きしてます。
まるでカゴに飼っているスズメを撮影したみたいですね。
さすがです!

layout3さん、こんにちは
おかえりなさい。
お疲れのところコメントありがとうございます。
スズメもここまで寄って撮れると、なかなか可愛いです。
このところLレンズの出番が少なかったですが、暖かくなってきたのでまた撮影に出かけたいと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/61506332

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大プロミネンスのおさらいと すずめ:

« 今日の太陽 2015/4/27 | トップページ | M13 再び登場 »