フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« M63 りょうけん座の銀河 | トップページ | M106 りょうけん座の銀河 »

2015年4月 5日 (日)

NGC4631 りょうけん座の銀河

4月に入ってから9時前出社・21時頃退社と、この時期の現役時代と同じ様な状況で、ブログアップと頂いたコメントへの返信で精一杯です。

天体画像、撮り溜めててよかった~(笑)。

で、今日も3月16日撮影の中からNGC4631を。

N4631_n4656a20150317x7N4631a

え~っと、ブログ村の誰かが「腐った魚銀河」と名付けていたような気が・・・(笑)。

NGC4631は、ここにあります。

Photo

鈍った身体に溜まった疲れがなかなか抜けませんが、助っ人家業もあと1日か2日でお役御免のはず。

戦力として当てにされるのは悪い気はしないけど、やっぱりもうゆっくりしたいな。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村 ←こちらのクリックもよろしくお願いします。

« M63 りょうけん座の銀河 | トップページ | M106 りょうけん座の銀河 »

コメント

こんにちは。
急に忙しくなって大変ですねえ。
でも満月期で天気も良くないのが幸いでしたかね。
この銀河、形も色もとっても不思議です。

悠々遊さん こんにちは
天気すっきりしませんね。
りょうけん座、かみのけ座、しし座この辺り銀河の宝庫ですね。沢山画像あってうらやましいです。次期待してます。

やまねももんがさん、こんばんは
4月だけで年間売り上げの30%を稼ぎ出す業界ですから、忙しくないと困るわけですが、リタイアしてのんびり状態からいきなりフル回転は堪えます(苦笑)。

夕焼け熊五郎さん、こんばんは
いつもコメントありがとうございます。
次に晴れて撮影できるまで、小出ししながら引っ張ります(笑)。

悠々遊さん
お仕事お疲れ様です。
カバン、ランドセル、学生服を扱う知人も言ってました。
この時期は人手が足りないと・・・
腐った魚銀河、上手いこと言いますね。
彩色の綺麗ですね、M82を小ぶりにした感じ。

テナーさん、こんばんは
そうですね。学校関連の業界はこの時期どこも大変です。
数年前から教科書も扱うようになって、学生バイトを増員してやりくりしています。

なるほど、そういわれてみるとM82に似ていますねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/61392105

この記事へのトラックバック一覧です: NGC4631 りょうけん座の銀河:

« M63 りょうけん座の銀河 | トップページ | M106 りょうけん座の銀河 »