フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

  • かひちやうの部屋
    山天会長さんのホームページ。 太陽観望のわが師匠です。
  • とつぜんブログ
    SF関係の友人のブログ。内容多彩。
  • Banar_yuyuyu_2
    悠々遊のホームページでございます。
  • にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
    にほんブログ村
    ブログ村に参加しています。ここをクリックしていただけると幸せ(笑)。

« 昨夜のお月さんと木星 | トップページ | 今日の太陽 2015/3/4 »

2015年3月 4日 (水)

M101 おおぐま座の銀河 とぞろ目のレシート

雲が多すぎて機材を出す気にもなれない晴れ。

以前、阪神ファンいっこうさんが自身のブログでぞろ目のレシートを紹介されていたが、昨日のスーパーでの買い物でぞろ目が出たのでご紹介。

Img_2

昨日は3月3日で、買い物金額の合計が3,333円。

別にこれを狙って買い物したわけではないですよ(笑)。

さて、2月20日に撮った画像も残り少なくなりましたが、今日は別名回転花火とも呼ばれる、おおぐま座の銀河です。

M10120150221x5

トリミング。

M101

ここにあります。

101

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村 ←こちらのクリックもよろしくお願いします。

« 昨夜のお月さんと木星 | トップページ | 今日の太陽 2015/3/4 »

コメント

こんにちは。
これは、これは、今年の運を全部使い果たし方もしれませんよ(笑)。
この銀河はちょうど上(下?)から見ているので、渦巻きがきれいに見えますよね。
腕がまるで風車のようです。

見事なゾロ目! おまけに日付までも! こりゃぁ春から縁起がいいですね。
なんか、買い物の内容がおつまみ系、というか、酒のアテ系メインなのは気のせいでしょうか(笑。
回転花火、メジャーなのに、結構淡いですよね。よく写ってますねぇ。仕上げも上品ですね。

>>やまねももんがさん、こんばんは
ええーっ! まだ3月なのにもう使い果たしたってー(汗)!
私の小遣いと同じじゃないですか(笑)。
この銀河は2度目のような気がしますが、前回淡すぎて記憶に残っていません(苦笑)。

>>いっこうさん、こんばんは
はい。レジで合計が出たとき、思わずガッツポーズ(笑)。
ろくに酒が飲めない下戸なのに、酒のアテになるものは子供の頃から好きなんですよねえ。なんでかな。
M101は以前にも撮った気がするのですが、ほとんど写ってなかったのか、画像見当たりません(哀)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/61228683

この記事へのトラックバック一覧です: M101 おおぐま座の銀河 とぞろ目のレシート:

« 昨夜のお月さんと木星 | トップページ | 今日の太陽 2015/3/4 »