フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« またまたメジロ | トップページ | 今日の太陽 2015/2/4 »

2015年2月 3日 (火)

今日も鳥さんです

京都競馬場でレース待ちのあいだにパチリ。

_3171

ヒヨドリ・・・ですよね?

kennyさん、やまねももんがさんからご指摘いただきました。ツグミだそうです。

またしても無知を晒してしまいました(苦笑)。

_3225

こっちは間違いなくスズメ。並んでるから雀連。

さあ明日は晴れと願いたいです。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村 ←こちらのクリックもよろしくお願いします。

« またまたメジロ | トップページ | 今日の太陽 2015/2/4 »

コメント

こんにちは。
まだ晴れませんか…。
競馬場で野鳥観察とは!
馬じゃ無いんですね…。

もうこうなったら、万馬券を狙いましょう!
そしたら、いろいろ買えますよね!!

でも、スズメって可愛いかも…。
今度撮ってみようかな?(笑)

当方のIさんがブログ更新で鳥が載ってるう~で、私も拝見、ヒヨ??Iさんとバード検索、これは「ツグミ」だあと、意見が一致しました
ここんとこ天気悪いですね、暗くなっているラブジョイが気になっています
疾走する馬を白300ミリで、たえられない瞬間じゃないですか

こんにちは。
私も今日の散歩でこの鳥を見ました。
kennyさんの仰るようにツグミだと思います。
意外と人間を警戒しないことが多いです。

こんにちは
どちらかというと雀とカラス、ハトぐらいしか鳥選別出来ません。
白いレンズぶら下げて散策しながら脇を締めてカメラを向ける。
最高ですね、応えられないですね、
次回は古都を巡り京◯人を是非お願いです!

>>layout3さん、こんにちは
晴れませんねえ。で、白レンズの画像放出中です(笑)。
万馬券にジャンボくじ・・・一攫千金と行きたいところですが、勝負勘もくじ運も無いので地道に働いてきました。今年も一応は試したんですけどね(苦笑)。

>>kennyさん、こんにちは
ヒヨドリじゃなくてツグミとのこと、ありがとうございます。
そうなんですよね。ときどき庭にやって来るヒヨにしては、ちょっと派手な感じはしたんですよ。
でもローカルな裏庭じゃなく、京都競馬場に来るぐらいだから着飾ってきたのかな、なんちゃって(笑)。
ラヴジョイ彗星はもう諦めました。次の新月期に晴れたら、春の星雲星団狙いにします。
Iさんによろしくお伝えください。空カメ毎日チェックに行ってます。←プレッシャー掛けたりして(笑)。

>>やまねももんがさん、こんにちは
そう、ツグミだったんですね。早速訂正入れました。
5~6mの距離を保って、芝生の中の何かをついばんでいました。
人の多いところで人馴れしているんでしょうね。
むしろスズメのほうが警戒心強かったです。

>>テナーさん、こんにちは
私も鳥の識別は同じようなものです(苦笑)。
これまで縁が無かったので関心も無かった・・・と言い訳しておきます。
京◯人・・・こっちは大いに関心ありますが、近頃はプライバシーや肖像権が厳しいので、なかなかシャッターを切る勇気がありません(笑)。

書き込み有難う御座いました。(レスは、当該記事のコメント欄に付けさせて貰いました。)

もう随分前になりますが、家の周りで雉の「ケンケン」鳴く声が良く聞こえたし、其の姿を見掛ける事も偶に在ったりしました。狸やらハクビシンやらも見掛けた物ですが、近年は少なくとも雉の声は聞かなくなった。宅地開発等で“住み処”を奪われた彼等は、一体何処に行ったのだろうか?

健康維持の為も在り、最近は意識して歩く時間を増やしているのですが、季節の花々と共に楽しみなのが、野鳥の観察。双眼鏡とかでは無く、目視するだけなのですが、雉は見なくなったものの、カルガモやカワセミ、白鷺等が見られ、ついつい足を止めて見入ってしまいます。

>>giants-55さん、こんばんは
いろんな野鳥が見られるとは、結構自然豊かなところなんですね。
種類から推測すると水辺が近いんですね。
こちらは神社の森が近いので、夜になるとフクロウの鳴き声が聞こえますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/61078308

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も鳥さんです:

« またまたメジロ | トップページ | 今日の太陽 2015/2/4 »