フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« ミクロワールドシリーズ 花瓶の水の1滴 続報 | トップページ | ポチッ! »

2015年1月27日 (火)

ミクロワールド 動画編

花瓶の水の1滴の動画版3連発でございます。

すばしっこい奴も、それほどでもない奴もおります。ゆっくりご観覧ください(笑)。

ではまた明日お会いしましょうね。さいなら、さいなら、さいなら。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村 ←こちらのクリックもよろしくお願いします。

« ミクロワールドシリーズ 花瓶の水の1滴 続報 | トップページ | ポチッ! »

コメント

悠々遊さま

おはようございます。
どうゆう訳か、動画が見れません…。
「非公開」の表示が…。

残念です…。

>>layouy3さん、こんにちは
ごめんなさい、公開ボタン押していませんでした。
後悔してます。
今、公開しました・・・ああ、ややこしい(笑)。

こんにちは
動画興味津々で目が点で口開けて見続けてしまいました。
不規則な動き、小さいの、大きいの色々登場し笑ってはいけませんが、
笑ってしまいました。
イヤー生命の力はすごいですね。
動いているものの正体は?
時々変わり種お願いいたします。

悠々遊さん!

見れました!!
凄く小さいのに俊敏な子と大きい方のノンビリ屋さん…。
でも大きい方も突然モゾモゾ動き回る…。
凄く面白いですね。

一滴の水の大きさで比較したら、相当な速さですよね?!
一体時速何キロですかね?
人間と比較したら、負けちゃいますかね?

いやぁ〜面白かったです!

>>テナーさん、こんばんは
動物プランクトンは静止画より動画のほうが格段に面白いですよね。
大小さまざま、いろんなのが1滴の水の中にいるなんて、ミクロワールドはいつ見ても新鮮な驚きです。

>>layout3さん、こんばんは
先ほどは大変失礼しました。
ひとつめの動画のすばしこい奴なんか、モトクロス・バイクのレーサーのような動きですよね。
真ん中辺りにいた奴は最初はちっとも動かなかったのに、急に動き出したのでびっくりしました。

うわーーーっ!!これはすごい。おもしろい。
たった一滴にこんな世界があるんですね!
大きなのはゾウリムシかな。すごく動き回ってるのもいますねー。
花瓶の水一滴でこんなにたくさんいるなら、水槽の水なんてすごいんでしょうね。
ウチのアクアリウムの水替えをする時に、はずみで水を口に含んじゃう時があるんですけど大丈夫かな・・・。

>>おりおんさん、こんばんは
名前も知らない住人がたくさんおります(笑)。
花瓶に挿した花の茎を栄養分にしているんでしょうか。
水槽の魚たちに餌をやるのを忘れていても生きていられるのは、こうした微生物を餌にしているのでしょうね。
あ、水槽の方で増える水垢は植物プランクトンですね。
水槽の水は少量なら大丈夫と思いますが、お気をつけください。

書き込み有難う御座いました。(レスは、当該記事のコメント欄に付けさせて貰いました。)

名作「ミクロの決死圏」が思い浮かぶ記事でした。人の目では中々見られない、興味深い世界が在るんですよね。

>>giants-55さん、こんにちは
懐かしいタイトル(笑)。
今のようなCG技術の無かった時代、優れた特撮映画でしたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/61042409

この記事へのトラックバック一覧です: ミクロワールド 動画編:

« ミクロワールドシリーズ 花瓶の水の1滴 続報 | トップページ | ポチッ! »