フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 今日の太陽と23日の月 | トップページ | ミクロワールドシリーズ 花瓶の水の1滴 続報 »

2015年1月25日 (日)

朧月の風情なく泣く

今日はずっと厚めの薄曇り・・・この表現分かっていただけますよね(泣)。

暗くなってお月さんが見えたので、18-135mmのカメラレンズで手持ち撮影してみました。

15

ISO800 F5.6 135mm 1/15s トリミングのみ

200

ISO800 F5.6 135mm 1/200s トリミングのみ

明日からしばらく、太陽も月も星も、撮る事も見る事も禁止との、天からのお達しが出ているそうです。

ぽちっ・・・。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村 ←こちらのクリックもよろしくお願いします。

« 今日の太陽と23日の月 | トップページ | ミクロワールドシリーズ 花瓶の水の1滴 続報 »

コメント

悠々遊さん、こんばんは!
手持ち撮影でこんなに綺麗に撮影できるとは!
驚きました!!

「厚めの薄雲り」…。
わかるような、わからないような…。
微妙な表現ですが…。

しばらく、さみしいですね。
悠々遊さんは、顕微鏡でのミクロ観察ですかね?

悠々遊さん 今晩は。
連続画像UP
頑張っておられますね、いっこうさんもそうですがよく ネタがつづきますね、うらやましいです。熱しやすくて飽きやすいから長続きしません、もう寝ます。

>>layout3さん、こんばんは
腕を柱に付けて支えての「手持ち」でした。しかも135mmです。
やはり手持ち撮影は難しいです。
ネタ切れ・・・果たして明日更新できるのか?

>>夕焼け熊五郎さん、こんばんは
そろそろネタ切れです。
私ももう寝ます。

こんにちは
手持ちで撮影とは凄い、脇の締め方がシッカリしている証。
テナーは脇が甘く人生ブレブレ(笑い
新月期も終わり夜遊びも当分おわずけですが悠々遊さんは
太陽があり日々忙しく活動して下さい。

>>テナーさん、こんばんは
135mmですから手持ちでも何とかなりますが、それでも柱に寄りかかっての撮影でした。
この空模様では三脚も経緯台も出す気になれなかったので・・・。
晴れません・・・当分昼も夜もお預けのようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/61033084

この記事へのトラックバック一覧です: 朧月の風情なく泣く:

« 今日の太陽と23日の月 | トップページ | ミクロワールドシリーズ 花瓶の水の1滴 続報 »