フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 今日の太陽 2015/1/5 | トップページ | 月齢15.5 昨夜の月 »

2015年1月 6日 (火)

雨です

雨です。昨日まで曲がりなりにも太陽撮影が出来ましたが、今日は雲の上まで昇らなければ無理。

これから1週間、曇りか雨だそうです。寝た探し・・・いやいや、ネタ探し、困ります(笑)。

顕微鏡も面白い試料が思い浮かびません。

P1070429

玉葱の表皮ですが、写真でよく見かける気孔のようなものが見当たりません。地味です。

P1070433

小菊の花粉です。200倍です。

800

同じく800倍です。小菊の花粉は前にも見ているので、新鮮味に欠けますね。

Photo

雨なので、いっそ雫でも撮りましょうか。

0

これでは面白くないですね。トリミングとコントラストをいじってみましょうか。

2_3

1_2

面白いとはいえないけれど、まあ悪くは無いか・・・。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村 ←こちらのクリックもよろしくお願いします。

« 今日の太陽 2015/1/5 | トップページ | 月齢15.5 昨夜の月 »

コメント

悠々遊さま

こんにちは!
お天気悪いようですね。
こちらも、午後から雨の予報です。
しばらくは、こちらもお月見を中断することになりそうです…。

玉ねぎの画像、始めて見ました。
面白いですね!
理解の授業みたい(笑)

で、枝の雨だれ写真、私は好きです。
前に見た写真では、同じ様な構図で、水滴越しの景色を撮ってる人がいました。
チャレンジしてみては、どうでしょうか?

悠々遊さん こんにちは
スカットしない天気ですね、今度の新月期に晴れればいいけど少しいらいらして来ました、今年最初の遠征はどうかな、機材でも手入れしときます。

>>layout3さん、こんにちは
水滴越しの風景写真、時々見かけますがなかなかああは綺麗に撮れませんよ。
それにマクロレンズ持ってないし・・・欲しくなるじゃないですか。
買えませんけど(苦笑)。

>>夕焼け熊五郎さん、こんにちは。
天気が悪いと暗くなるのも早いですね。
機材の手入れは万全に、遠征の準備怠りなく、ですね。
ま、イライラせず星天を待ちましょう。

こんばんは
枝に雨雫と芽生え始めたのか小さな木の芽。
もうすぐ春を思わせる一枚ですね。
西日本の今週末は天気が悪そうで太陽も星空もおわずけでしょうか。
ストレスためないようにミクロの決死圏の扉を開いて下さい。

>>テナーさん、おはようございます
昨夜は思いがけず晴れ間が出来て、お月さんを撮る事ができました。
ラッキー(笑)。
顕微鏡はネタ探しで苦労してます。周りに花が咲いていれば、花粉が取れるんですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/60931200

この記事へのトラックバック一覧です: 雨です:

« 今日の太陽 2015/1/5 | トップページ | 月齢15.5 昨夜の月 »