フォト
無料ブログはココログ

気になるサイト

« 今年最終の今日の太陽 2014/12/31 と 昨夜の月 | トップページ | 今日の太陽 2015/1/2 »

2015年1月 1日 (木)

今日の太陽 2015/01/01

明けましておめでとうございます

快晴です。正月三が日は荒れ模様の天気予報でしたが、風は強いものの青空が広がっています。

初日の出は撮りに行きませんでしたが、初太陽はきっちり撮りましたよ(笑)。

B20150101x7

Lr20150101x7

薄雲の影響が無かったので、Hα光の方は1段シャッター速度を速めたのですが、それでも少し露出オーバー気味です。

ともあれ今年も正月1日から撮影できて、幸先の良いスタートが切れました。

つたないブログですが、これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村 ←こちらのクリックもよろしくお願いします。

« 今年最終の今日の太陽 2014/12/31 と 昨夜の月 | トップページ | 今日の太陽 2015/1/2 »

コメント

改めまして、今年も宜しく御願い致します。

日本海側を中心に、降雪の予報が出ていましたが、「関東地方は降らないだろう。」と他人事モードでした。でも…先程から雪が降り始め、積もらなければ良いが・・・と思っております。

明けましてお目でとう御座います。
今年もよろしくお願いいたします。
いながらにして初日の出有難う御座います。

>>giants-55さん、こんにちは
ニューイヤー駅伝をテレビ観戦していて、ふと外を見ると雪が舞っていました。
朝の快晴が嘘のように、昼からは吹雪き始めています。
今日は1日中、家に篭って食っちゃ寝、テレビ・パソコン三昧です。
あらためまして、今年もよろしくお願いします。 

悠々遊さま

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

元旦の太陽観測、ご苦労さまです。
幸先の良い2015年のスタートですね!
(笑)
※私も元旦から撮っちゃいました(苦笑)

悠々遊さんにとって、良い年となりますように!!

>>夕焼け熊五郎さん
明けましておめでとうございます。
今年も初日から太陽を撮れて、いいスタートになりました。
夕焼け熊五郎さんには、いい刺激を頂いています。
今年もよろしくお願いいたします。

>>layout3さん
明けましておめでとうございます。
元旦に好きな対象を撮れると格別ですね(笑)。

昨年はlayout3さんにお月さんを撮るきっかけをいただきました。
今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

>>雫石鉄也さん
あけましておめでとうございます。
外は今雪が降り積もっています。今年初積雪です・・・当たり前か(笑)。
神戸はめったに積もらないそうですが、今はいかがですか?
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。
元旦から太陽観測ができるなんて、幸先がいいですね。
こちらは初めは良い天気だったのですが、次第に曇ってきて、雪まで降ってきました。
土の上は少し白くなりましたよ。

>>やまねももんがさん
明けましておめでとうございます。
こちらも昼頃から怪しくなってきて、3時ころには本格的に雪が降り始めました。
今は止みましたが5センチくらいの積雪。雪に不慣れな地域なので外に出るのがちょっと怖いです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。

ひと味違う初日の出ありがとうございます。
見事な太陽ですね。
これは年初から縁起がいいです。今年はいいことありそうな予感がしますぞ〜。

 新年、明けましておめでとうございます。
 今年も、悠々遊さんの撮影された日々の太陽、楽しみに拝見させていただきます。
 よろしくお願いいたします。

>>まるこうさん
明けましておめでとうございます。
元旦から太陽が撮れて幸先良い1年の幕開けです。
いいYO・KA・N(笑)。
今年もよろしくお願いいたします。

>>いっこうさん
明けましておめでとうございます。
今年は、いっこうさんの HIGORO-NO-OKONAI にあやかれますよう、いつも通りのマイペースでがんばります・・・なんのこっちゃ(笑)。
今年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます

年末年始の休みなのに満月期、天候も思わしくないですね。
焦らず、ゆっくり今年は天体写真に向き合いましょう。

今年もよろしくお願いいたします。

>>テナーさん
明けましておめでとうございます。
はい。天候はもうひとつですが、太陽は撮れているので、とりあえずは満足な年明けです(笑)。
機材も定まってきたので、今年はゆっくりじっくり取り組んでいきたいと思っています。
今年もよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89653/60903658

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の太陽 2015/01/01:

« 今年最終の今日の太陽 2014/12/31 と 昨夜の月 | トップページ | 今日の太陽 2015/1/2 »